最近のトラックバック

フォト

« 神座のおいしいラーメン | トップページ | らーめん麺壱 »

2009年4月17日 (金)

2009.4.17

1年の内で一番来て欲しくない日が今日である。

10代の頃、自分が46歳になるなんて想像出来なかった。でも現実になったら「まぁ、こんなものなんか」、今さらジタバタしても始まらんしなあ。でも年を取る度に“あの時こうしたらよかった”とか、“もしもこうなってたら”とか後悔と悔やむ事が増え続け、それが大きく気持ちを凹ますねんなぁ。

今年の新入社員の父親はオレより年下らしい。そのうち同い年で孫がいる人も出て来るやろなぁ。オレはこんな事しててええのんか?いつもそう思う。

しかし家族がいると楽しいはずなのに、親が子供を虐待したり、父親が娘に刺された、なんて記事を見ると一人の方が何も考えず気楽でいいのかも。♪♪人生、楽ありゃ苦もあるさ。涙の後には虹も出る♪♪♪とはホンマによく出来た歌や、、、

飯島夏樹さんの本を読んだ時、「すべてのことには意味がある」とあった。そう思えば、今オレがやっている事には何らかの意味があるのか?

まぁ、

明日の答えがわかればツマンナイ

か?

« 神座のおいしいラーメン | トップページ | らーめん麺壱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「人生、楽ありゃ苦もあるさ。…」の文句で始まる水戸黄門の主題歌「ああ人生に涙あり」。これは水戸黄門第一部が放映される二か月前に急遽作られた曲らしいですね。私も3月で44歳になり誕生日来てもうれしくないですわ。バカボンのパパの41歳も超えてしまうとは思いませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/44699832

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.4.17:

« 神座のおいしいラーメン | トップページ | らーめん麺壱 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ