最近のトラックバック

フォト

« おNEWメガネ | トップページ | おかやまのうな丼 »

2009年6月12日 (金)

仮面ライダーBLACK

東映特撮BBで初めて見たのが人造人間キカイダーと仮面ライダーBLACKである。

ブラックは昭和最後の仮面ライダーらしい、全然知らんかった。兄弟同様に仲のいい二人が共に改造され、仮面ライダーブラックとシャドームーンとなる。シャドームーンは脳改造されている為、自分の事は覚えているが、人間としての意識は全くない。地球を自分のものにしようとするシャドームーンは地球を守る仮面ライダーへ戦いを求め、ついには運命の決戦が始まる。

しかし、元の人間に戻って欲しいブラックの心の隙をつかれ、ブラックは敗れてしまう。人間としての心が全くないシャドームーンは創世紀王となり地球だけでなく全宇宙を自分の物にしようと企てる。ブラックは自分が戦う事を迷ったばっかりに沢山の人が傷つき、地球の青い空、緑、海、そして人間が侵されていくのを見て、もう一度シャドームーンと決戦し勝利する、しかし、それは同時に兄弟同様の友を亡くすことにもなった。

敵に勝ち、平和が訪れたのに、仮面ライダーBLACKの心はやりきれない気持ちでいっぱいだった。そして、雨はすべてを流すように1週間、10日間降り続いた、、、みんなで仲良く暮らした写真を見て「ありがとう、たくさんの思い出」と言って、ライダーは旅に出る。

兄弟同様の友と敵味方に別れ、戦わなければならない運命、なかなかおもしろいストーリやった。これは平成の仮面ライダーに大きく影響をもたらしているらしい。

« おNEWメガネ | トップページ | おかやまのうな丼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ZXまでは見ていたけどBLACKからイマイチ。アクション担当も大野剣友会からJACに代わりなんかライダーではなくなったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/45317990

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーBLACK:

« おNEWメガネ | トップページ | おかやまのうな丼 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ