最近のトラックバック

フォト

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月24日 (金)

命日

平成10年7月25日、母が息を引き取った。暑い暑い1日やった。

明日が命日だが、今日休めたんで、母の納骨をしている一心寺へお参りに行った。一心寺は納骨を集め仏像を作る。正面にあった仏像は十三期、平成九年から平成十八年に至るとあった。

母が亡くなった年が含まれている、、、

2009年7月20日 (月)

高野線岸里駅跡

現在の南海本線「岸里玉出駅」はむかしむかし、岸里駅と玉出駅に分かれていた。高野線には玉出駅は無かった。本線の高架化が始まり、まず大和川~粉浜駅が完成し、その後、粉浜駅~新今宮駅が完成した。それと同時に岸里玉出という一つの駅になった。高野線はまだ地上を走っていたが、しばし遅れて高架になった。

ここにはフォームに上がる階段が残っている。つまり昔の高野線岸里駅跡と思われる。看板には岸里玉出駅までこの先200メートルとある。知らずに来た人に移転した事がわかるようにか?

あれから何年経ったんやろ、、、

2009年7月17日 (金)

横綱のピリ辛餃子

横綱へよく昼メシを食いに行くが、ピリ辛餃子は食ったことなかった。だって餃子を食ったら絶対ビールを飲んでしまうから、、、若いときは昼メシ食って、ビール飲んで仕事したけど、もう絶対ムリ、、、

イズミヤで買い物してたら、なんと横綱のピリ辛餃子を発見。まぁ横綱は名前だけ貸して、どっかに製造を委託してんねんけど、食いたかった、、、

暑い夏に冷たいビールに焼き餃子、もう最高のコラボレーションやん!

2009年7月 9日 (木)

三回忌

大親友の和田ボンが他界して、今年の7月で三回忌となる。

今日、高島屋をうろついてたら、以前アイツが勤めていたすし屋が催事をやっていた。アイツからの最後の電話は「この店、給料安いから辞めて別の店で働いてんねん」っと言う内容やった。

中元が終わったら飲みに行く約束をしたのに、、、

残された人は元気にしてんのかな?でも自分から会いに行く勇気はない、、、

オマエ、天国で今頃何してんねん!

2009年7月 8日 (水)

かどやの焼きセンマイ

中元も今がピーク、でも休めるだけありがたい。来週には落ち着くやろ。

仕事が終わり難波に着いたのは8時40分、ちょっと遅いかぁ?でも明日休めるしかどやへ行きたかった、なんか、あの味が、、、10日行っていない、、、禁断症状が出掛かっていた。やっぱり行こう。

入った時間が遅かったんで、もうラスト注文を聞いてくるかな?いつもは生センを頼むが、なんか焼きセンが食いたくなった。社長は生と思いにんにく胡麻油を用意しかけてくれたのに、ドーモ、スイマセン。

たまには焼きも美味いなぁぁぁ。

2009年7月 5日 (日)

主催チーム蟻ぎりす 七夕駅伝

ラン仲間の中山さんより七夕駅伝のスタッフが足りないので応援に来てもらえないかとメールをもらった。たぶん休めるし了解した。

よくマラソンの大会に参加するが主催者側は初めてである。機材を運んでテントを組み立てる、すべて一からの手作業である。マスターよりスイカの切り役を言われたが昨年やったコンビがヤル気なのでまかす。受付の始まる3時から人は見る見るうちに集まってきた。

給水の準備して、スイカの食べたゴミを片付ける。勝手な事する人、ドあつかましい奴、自分もこんな事やってんのかなぁ、、鏡に映った自分を見ているようやった。5時30分スタートして1時間くらい過ぎてスイカは完売御礼。そこからちょっとずつ後片付け。天気予報では夕方から雨やったけど降らずによかった。

ゴミをまとめていたら缶をポイっとほっていく奴、「ゴミをここに置いていいですか?」と言う人、ランナーといっても、ホンマに人それぞれやなぁとつくづく思った。

すべてが終わり機材とゴミをマスターのレンタカーまで運ぶ。ゴミが多すぎて車に積めきれなかった。マスターは一度店に置いて折り返しゴミを積みに来ると言う、いつもながら大変やなぁ、、、やる事もなくボーッとしてたら中山さんが「もう何も無いし帰っていいですよ」の一言に甘えて大阪城公園を後にした。

でも楽しい1日でした、スタッフの皆さんお疲れ様でした。そして、マスター来年も手伝わせてもらいますよ。

2009年7月 4日 (土)

お別れ会

今日は東京のディファ有明で三沢さんのお別れ会。もしも、もしも出来ることならば参列したかった。

何回も何回も書くが月日が流れるのは早い。2009年も、もう半分が終わった。半年を振り返って、アンタの“重大ニュース”は?と聞かれたら、三沢さんが亡くなった事かもしれない。あまりにも突然の出来事やったから、、、

短い生涯やったが、プロレスファンに沢山の名勝負を披露してくれた、ありがとう三沢光晴さん。

これからは天国で馬場さん、鶴田さんとタッグを組むのかな?

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ