最近のトラックバック

フォト

« お別れ会 | トップページ | かどやの焼きセンマイ »

2009年7月 5日 (日)

主催チーム蟻ぎりす 七夕駅伝

ラン仲間の中山さんより七夕駅伝のスタッフが足りないので応援に来てもらえないかとメールをもらった。たぶん休めるし了解した。

よくマラソンの大会に参加するが主催者側は初めてである。機材を運んでテントを組み立てる、すべて一からの手作業である。マスターよりスイカの切り役を言われたが昨年やったコンビがヤル気なのでまかす。受付の始まる3時から人は見る見るうちに集まってきた。

給水の準備して、スイカの食べたゴミを片付ける。勝手な事する人、ドあつかましい奴、自分もこんな事やってんのかなぁ、、鏡に映った自分を見ているようやった。5時30分スタートして1時間くらい過ぎてスイカは完売御礼。そこからちょっとずつ後片付け。天気予報では夕方から雨やったけど降らずによかった。

ゴミをまとめていたら缶をポイっとほっていく奴、「ゴミをここに置いていいですか?」と言う人、ランナーといっても、ホンマに人それぞれやなぁとつくづく思った。

すべてが終わり機材とゴミをマスターのレンタカーまで運ぶ。ゴミが多すぎて車に積めきれなかった。マスターは一度店に置いて折り返しゴミを積みに来ると言う、いつもながら大変やなぁ、、、やる事もなくボーッとしてたら中山さんが「もう何も無いし帰っていいですよ」の一言に甘えて大阪城公園を後にした。

でも楽しい1日でした、スタッフの皆さんお疲れ様でした。そして、マスター来年も手伝わせてもらいますよ。

« お別れ会 | トップページ | かどやの焼きセンマイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。久しぶりの貴重な休み費やしてもらい恐縮です。また懲りずよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/45547096

この記事へのトラックバック一覧です: 主催チーム蟻ぎりす 七夕駅伝:

« お別れ会 | トップページ | かどやの焼きセンマイ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ