最近のトラックバック

フォト

« 天満天神繁昌亭③ | トップページ | 天外天のタマユラーメン »

2009年9月16日 (水)

南海空港線開業15年

らしい、、、もう15年、まだ15年、どっちかよくわかんない。でも当時、大阪初の国際空港として注目をあびたのは覚えている。

これからは沢山の外国人が大阪に来てくれ、大阪は潤うだろう、、、当時の人はそう思った。ところが、おっとどっこい世界はそんなに甘くなかった、15年たったオチがこの全世界的な大恐慌である。

外国人が大阪に来てまず玄関口になるのが難波。難波にある高島屋は沢山の外国人客が来るだろう、外国人に質問されたらどうしよう。その為に、英語の接客マニュアルを作っていた、真剣に。。。今考えるとなんとも“おバカ”な話である。

まぁ、逆に言えばそんなけ平和やったちゅう事かな?

その時は、必死で真剣にやってたけど、今考えるとなんとも“おバカ”な話って結構あるよなぁ。。。

« 天満天神繁昌亭③ | トップページ | 天外天のタマユラーメン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホークスが身売りされたのが関空絡みやったような。スカイゲートブリッジ使用料年間30億を関空会社に南海が払ってるので南海自体の赤字が空港線そのものみたいです。やはり大阪キタや新大阪からのアクセスよくするのと神戸空港、伊丹空港の在り方を考えないと…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/46227932

この記事へのトラックバック一覧です: 南海空港線開業15年:

« 天満天神繁昌亭③ | トップページ | 天外天のタマユラーメン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ