最近のトラックバック

フォト

« 大丸心斎橋店北館オープン | トップページ | 蟻ぎりす第16回中之島バラパー練習会 »

2009年11月22日 (日)

田舎そばの鴨なんば

昼から雨。仕事を終え帰ろうとしてもまだ降っている。こんな時の為にあるのがMYカッパ、しかしファスナーが壊れたんか上に上がらない。まぁええわと思いMYチャリに乗る。雨は弱くなったもんの少し濡れた、さぁブー、、風邪引くわ、、、

帰りのJRの中で、なんか温かいもん食いに行こう、そしたらなぜか天麩羅うどんが食いたくなった。難波の地下街をウロウロし、久々に田舎そばでも入るか、って思った時、「そば屋でうどんはアカンやろ。。。」もう一人の自分がツッこんだ。

ほんだら、、、鴨なんばにしょうか、、、

営業の時、会社の人と昼メシ食いに行ってよく鴨なんばを頼んだ。一緒に行った人から「またかっ」、「でたあっ」と言われたっけ。でもええダシが出て美味いやん!身体も温もるし、好きやねんなぁ。

帰りの難波ウォークはクリスマス一色。アタクシはこの仕事やりだしてクリスマスに休んだり、お祝いやった事なんて一度もナシ。ジングルベルを聞くと悲しくなる、、、クリスマスイブの頃からお節の出荷準備が本格化する、そん時にクリスマスどころではない。でもこれが終わらないと正月に酒が飲めない。

ヤダヤダ

« 大丸心斎橋店北館オープン | トップページ | 蟻ぎりす第16回中之島バラパー練習会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/46831915

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎そばの鴨なんば:

« 大丸心斎橋店北館オープン | トップページ | 蟻ぎりす第16回中之島バラパー練習会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ