最近のトラックバック

フォト

« 熱燗が進む時期 | トップページ | 大丸心斎橋店北館オープン »

2009年11月17日 (火)

電子レンジでこんがり魚焼きパック

西成区ブログ通りでつれづれなるままヨさんが書いていたのはコレかな?明日休みで今晩はゆっくり酒が飲めるし、一丁実験して食ってみるかと特売の紅鮭一切れ98円と一緒に買った。

使用方法を見ながらシートに鮭をのせて、電子レンジで3分30秒かける。

「チン!」できたか?

ナルホド、焼けている、、、しかし、時間が少し長かったか???皮がシートにへばりつき、皿に移すと身がボロボロになった。まぁまぁやったが魚によって、うまく焼くには加熱時間がビミョーに変わるやろな。あれ以上時間をかけたら魚が硬くなり食えへんかったと思う。

次は味噌漬けでやってみよう。

« 熱燗が進む時期 | トップページ | 大丸心斎橋店北館オープン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

OH!!
多分これですよ♪

CMでは、油分の多い塩鯖みたいなものを焼いておりましたねぇ。

見た感じ、ちょっと違いますが、焼けておりますか・・・・
あんましみたいに見えるんですが。
これでは、ちょっと・・・・・買いません!

出てくる油を熱に変えて焼き上げるんやろうか?!
味噌漬けよりは、やはり塩鯖がいいかと。。。なんとのう主婦の感でそう思いました。
ホッケなんかだと上手く焼けるんかしら?

うぅ~~~ん。
実験の程よろしくお願いします。

いつもコメントありがとうございます。レンジなんで焼けるのではなく、火が入って食えるという感じですね。鯖は身が大きいからどうなるか?西京焼が食いたいんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/46790210

この記事へのトラックバック一覧です: 電子レンジでこんがり魚焼きパック:

« 熱燗が進む時期 | トップページ | 大丸心斎橋店北館オープン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ