最近のトラックバック

フォト

« 薩摩っ子のにんにくラーメン道頓堀店 | トップページ | お節料理の申し込み »

2009年11月 1日 (日)

2009西宮国際ハーフマラソン

1年を締めくくるハーフマラソン。僕が初めてハーフマラソンを走った大会、一番記念になった、好きな大会でもある。

昨年は仕事のミスとアクシデントでドタキャンした。今年は絶対に、、、昨年のリベンジも兼ねていた。AM9:30ちょうどに甲子園到着、受付。プロレス・ノアのTシャツにゼッケンを付ける。今年6月亡くなられたプロレスラー三沢光晴さんはどんなに体調が悪くてもケガをしてもリングに上がりファンの前で力いっぱい試合をした。そんな三沢さんのパワーがもらえたら、、そう思いハーフマラソンに臨む。例年に比べ過去最多の参加者だったらしい、沢山の人がいた。準備体操し、いつもなら甲子園球場の回りをアップするのが改装工事で出来なかった。沢山の人でアップもトイレも行けなかった。

10:30スタート。11月なの陽射しはきつく気温も上がってたと思う、いい天気やった。5キロ27分まずまずのすべりだし。鳴尾浜から武庫川へ、2回目の給水をして10キロ53分とまぁええ感じ。しかし、しかし、ここから、これからが長い、なが~~いっ!!“無”の気持ちになって1キロづつ通り過ぎて行く。14キロを過ぎて折り返し、赤いコーンを軽くコンコンとノックする。幸いお腹は痛くならない、足も今のところよし「さあ、これからは今年最後のハーフマラソンを楽しむぞっ」と思ったもんの15キロ地点、あと6キロもあるのかと思うと楽しむ余裕はなくなっていく。17キロを越えたとこで声を掛けてくれた、振り返ると勝ちゃんやった「マイドー!」と返事した。給水で時間をとらず、残り1キロの表示、1時間45分、なんとか50分を切りたい!最後の力を振り絞って走る、しかし阪神電車の陸橋はまだまだはるかかなた。もうちょっともうちょっと自分に言い聞かせる、ゴール手前で1時間50分10秒、アカン、くそーっ、50分切れへんかった、、、

タイム1時間50分20秒。まぁええか、自分の力は出し切れたし、去年のリベンジは出来たやろ、、と思ってたら雨が降ってくる。完走した余韻を味わおうとしたらだんだん雨が強く降ってくる、アカンわ。荷物を取りに行き、着替えて、いつもならカレーかうどんを食うのに雨で濡れるから、何もせず阪神武庫川駅へ向かう。駅の下にはまだ走っている人が見える、雨で大変やけどガンバッテ!

武庫川から難波へ阪神なんば線はほんまに便利である。なんか食おうと思ったけど雨に濡れて寒いし風邪引きたくないしニュージャパンへ行ってサウナと風呂に入る。雨に濡れてたのがウソのよう、、いい気持ちやった。

そして〆はかどやへGO!ビール飲んでホルモン焼食って、豚足食って、熱燗飲んで生キモ食って、、、

マラソン→サウナ・風呂→かどや、これぞアタクシの勝利の方程式、本日は完了!

« 薩摩っ子のにんにくラーメン道頓堀店 | トップページ | お節料理の申し込み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/46642782

この記事へのトラックバック一覧です: 2009西宮国際ハーフマラソン:

« 薩摩っ子のにんにくラーメン道頓堀店 | トップページ | お節料理の申し込み »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ