最近のトラックバック

フォト

« 今年最後のジョギング | トップページ | 今年最後の休日 »

2009年12月22日 (火)

2009今年を振り返る

2009,平成21年も残り10日を切った、今年はアタクシにとってどんな年やったんか???

一言でいえば何もかもうまいことがいかんかった、そんな事ばっかりやった。。。

そして一番ショッキングな出来事。なんといっても、プロレスラー三沢光晴さんが亡くなった、あまりにも急で悲しく、受け入れる事が出来ない現実やった。ネットで見る三沢さんのプロレス、強い。1,2エルボー、ローリングエルボー、ランニングエルボー、タイガードライバー、他のレスラーと技の重さ、破壊力が違う。あらためて三沢さんのご冥福をお祈りいたします。

メッセージをもらったもの。長島千恵さんのドキュメンタリー&映画「余命1ヵ月の花嫁」。ビデオをまわし「今日は何をしてたの?」という恋人の質問に一言「生きてる」。生きている事は幸せな事、そんなメッセージをもらった。千恵さんのブログの締めくくりは「みなさんに明日が来ることは奇跡です。それを知っているだけで日常は幸せなことだらけであふれています。」

仕事の面は新会社となり1年半済んだ。個人個人がレベルアップに努めた。2月より完全週休二日となり、仕事の段取りから日曜と水曜日を休んでいる、12月はなんと7回も休むことが出来た。今まででは考えられない、、世の中は不況で会社の業績も悪い、でも世間一般並みとはいかん、かなり下やけど仕事をして給料をもらっている。12月はボーナスももらった、自分で想像した金額よりかなり少なかったが、、、5月末に同業他社のN味が自己破産した、社員は全員解雇となった。それに比べ当社はスポンサー会社の子会社となり引き続き雇ってもらっている。ありがたい話、感謝しなければ。。。

趣味のマラソンは1月高槻、2月神戸、3月京都シティ、4月芦屋、11月西宮、順調に走った。蟻ぎりすの練習会に参加しいろんなランナーと交流も出来た、打ち上げはコック長をまかせていただいた、皆さんの美味しいの一言がどんなけ嬉しかったか。だが、京都シティは今年で終了、アタクシにとって1年の内のG1レースやったのに残念なことである。それに加え、来年の高槻は定員オーバーで走る事が出来ない。うまいこといかんなぁ。。。

昨年、脳梗塞で入院した親父は言語障害が残るものの、元気で生活し、たまには自転車で遠出しスーパーに買い物に行くらしい。こないだは地デジ用テレビを買っていた、オレでもまだもってないのに。でも親が元気なのはありがたい事である、これも感謝。

1月、結膜下出血になり住吉っさんにお守りを買いに行った。その効果は全くなかった?いやあったから現在があるのか?

毎水曜日に休めるようになり、ブログのネタ探しをするようになった。毎度馬鹿馬鹿しい話を書いているが、いろんな人が読んでくれていて、ときにはコメントもいただいている。この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございます。

何度も書いたけど、月日が経つのは早くあっというまの1年。うまいこといかんことばっかりやったけど、大きな病気や怪我もせず、親や友人も元気で、事故、アクシデントもなかったのは、結果的にはうまいこといったんか?こうして元気に毎日酒を飲むことが出来るのは幸せなことなんやな。

今年あったすべての事、お世話になった人にありがとうございます。

ありがとうございます!いつも感謝を忘れずに、そしてこれからも。

« 今年最後のジョギング | トップページ | 今年最後の休日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/47088887

この記事へのトラックバック一覧です: 2009今年を振り返る:

« 今年最後のジョギング | トップページ | 今年最後の休日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ