最近のトラックバック

フォト

« 焼きめし専門店ふくろう | トップページ | 藤山寛美と松竹新喜劇の世界展 »

2010年1月31日 (日)

2010大阪国際女子マラソン

昨年同様、ラン仲間の安光さんから大阪国際女子マラソンのボランティア(警備)を誘われ、今年も快く了解した。

朝9時ちょうどに家を出る。雨だけは降って欲しくなかった。昨年の東部市場前ではなくJR桃谷駅集合。勝山4丁目交差点の担当となる。

11:10一般のハーフマラソンがスタート。12:10大阪国際女子マラソンのスタート、勝山4丁目に来るのは12:45スギくらい。ここから雨が降ってくる、天気予報は雨とわかっていたが、終了するまで待って欲しかった。

最後のランナーが過ぎて折り返し、トップランナーが来る30分前には所定の場所に付かなければいけない、なんで昼メシを食う時間が無い、寒いし雨は止まない、とれあえずローソンに入ってトイレだけ済ます。

折り返しランナーがアタクシの近くに来るのはちょうど32キロのカーブ地点。観客は傘を持って前のめりになり傘がランナーに当たらないよう気をつける。インから来るランナーは歩道にいても当たりそうで少し恐かった。残り約10キロ、ランナーの表情が間近で見れた、雨が降りかなり寒い、けど皆さんがんばって走っている、苦しそう、歯を食いしばっている、でもステキな表情やった。

一番最後のランナーがちょうど32キロ地点で止まった。スタッフの「止めますか?」の声に小さくうなずいた。収容のバスが来るまで歩道に上がりビルの陰で待機。でもそのランナーは全力を尽くした晴れた顔やった。

規制解除の車が過ぎ、テープをほどいて後片付け。長い間、雨に濡れたわ、寒いわで風邪引きそう、、、マスターと安光さんには申し訳ないが、蟻ぎりすでの打ち上げはご辞退させていただきました。

ボランティアの皆様方、お疲れ様でした、お風邪を引かないように。

又、来年も参加させてもらいます。

« 焼きめし専門店ふくろう | トップページ | 藤山寛美と松竹新喜劇の世界展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

T氏のせいで色々あちこちで火種が出ているみたいです。私から見ても横暴すぎますな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/47440391

この記事へのトラックバック一覧です: 2010大阪国際女子マラソン:

« 焼きめし専門店ふくろう | トップページ | 藤山寛美と松竹新喜劇の世界展 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ