最近のトラックバック

フォト

« 正月のお買い物 | トップページ | 正月の衝動買い »

2010年1月 5日 (火)

Y‘sに行こう

先月、こんなメールをウッチーからもらった。年内は無理やけど年明け新年会を兼ねて行くかと返信した。

昨日再びウッチーから電話が入りお約束の飲みに行くお誘い。彼は7日まで休みらしく時間はあるよう。アタクシは3日から仕事のもんの水曜日休み、なんで火曜日の晩、飲みに行くかと話になった。

曽根崎警察の地下前7:30待ち合わせ。軽く何か食おかと曽根崎通りをブラブラ、生ビール298円につられて入る、しかし、小さいジョッキ、安いハズや。二人で5杯づつ飲んでワイズへ向かう。

ママと最初会ったのはもう15年以上前になる。メールや年賀状をよくもらってたが2年間店に行かなかった。ウッチーもこの店とママを気に入ってくれているみたい。店に入るとママが“誰やったっけ”という顔やけどすぐ思い出してくれた。昔はよく来たなって懐かしかった。店内はいつのまにか満員、皆さん同じ世代なのか懐かしい歌ばっかりカラオケで歌っていた。

そしていつのまにか客はアタクシとウッチーの二人だけ。店の女の子とママと楽しい会話をして楽しい酒を飲んだ。ホンマにハッピーな時間を過ごした。

付き合ってくれたウッチーありがとう。お世話になりましたママ、ご無沙汰ばかり2年間も来なかったけど、これからもヨロシクです。

« 正月のお買い物 | トップページ | 正月の衝動買い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/47216085

この記事へのトラックバック一覧です: Y‘sに行こう:

« 正月のお買い物 | トップページ | 正月の衝動買い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ