最近のトラックバック

フォト

« 今年最初のかどや | トップページ | 正起屋の焼鳥 »

2010年1月11日 (月)

成人式

今年になって初めて家の近所をジョギングをした。晴れ着を着た女の子がたくさんいた、今日は成人式なんやと解った。

アタクシの成人式、もう26年前になる、出席しなかった。「成人式がなんやねん」そう思っていた、成人式より銭儲け、そう思ってアルバイトしていた。その翌年、成人式を迎えた女の子が晴れ着を着て売場に来た。その翌年もずっと毎年。この年齢になりやっぱし成人式に出てたらよかったと大いに後悔する。やっぱし一生に一度の事やもんな、、、

近年、成人式の祭典に暴言を吐いたり、酒を飲んで暴れたりする若者がいる。「成人式がなんやねん」そう思うのはアタクシが二十歳の頃と全く同じなんやろ。でも年齢を重ねると後悔するでえ。

若者たちよ、二十歳は二度と来ない、そして青春は二度と戻らない。

« 今年最初のかどや | トップページ | 正起屋の焼鳥 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/47268610

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

« 今年最初のかどや | トップページ | 正起屋の焼鳥 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ