最近のトラックバック

フォト

« どとんこつラーメン | トップページ | ココイチのグランドマザーカレー »

2010年2月14日 (日)

2010神戸バレンタインデー・ラブラン

朝8時ちょうどに家を出る。先週の半ばは雨が続いたけど、今日はいい天気。アタクシの1年の走り初め、マラソン日和になりそう。

神戸ポートアイランドに着き受付し、着替えてトイレに行って、軽く身体をほぐす、準備万端。

AM10:30スタート。走路が狭いところが多く何度か立ち往生となる、結構の時間のロス。5キロをすぎパノラマコースを走る、毎年思うがここを走ると神戸の港町が見え気持ちいい。神戸港町、海、マラソンランナーは非常にマッチしている。桑田圭佑さんのダーリンを口ずさんでいた。

しかし、9キロを過ぎたころから息が上がってくる、今年初めてのハーフマラソンやもんな、、、スタート地点に戻りもう1周。15キロ地点、今日は時計を持ってくるのを忘れた、しかし、時間を気にする余裕は無い。とにかく一歩ずつ前へ前へ。16キロを過ぎ折り返しの赤いコーンをチョップ、一歩ずつつ一歩ずつ走る。又、パノラマコースへ出る、しんどくて苦しいが神戸港町がなんだか癒してくれる。給水をブハッと飲んで気合を入れる。陸橋を渡りゴールはもう少し、沿道にいたおばちゃん「もうちょっと、もうちょっと!」と拍手をしてくれる、これが苦しいアタクシの背中を押してくれる。

沢山の人がいる中をゴール!ヤッター!!!やったぞお、何といっていいか分からないが、気持ちが込み上げてくる。タイムも1時間58分と2時間切れた。

これで高槻のリベンジは果たせたかな?今日もかなりの人数が参加してたかも、帰りのポートライナーは駅に人があふれて乗れず、次が来るまで待った。

マラソン大会は早めに申し込むべし、ひとつ教訓になったけど、仕事の都合でどうなるか分からへんしなぁ。。。

« どとんこつラーメン | トップページ | ココイチのグランドマザーカレー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様
そうお気に入りの大会受け付け始まったら即申し込みすべし。お忙しいとは思いますが…

まだ関西ではなってないけど関東の大会は受け付け始まった日に定員一杯になりその日に終了になるのざららしいですぞ。

そのうち関西もそうなる日は近いですぞ。

来週の河内長野も締め切り前に定員一杯になったそうな。

うひひっ)^o^( かまやんやん お疲れ様でした!今年初マラソン楽しく走れたそうで何よりですscissorsこちらは今日は府民牧場マラソンでした 今年から駅伝ではなくなりあのコース2周となり息も切れ切れになりながら走ったですー(゚_゚)でもお互い天気も良くて楽しかったですねwinkそして最近は日本酒もたしなむ僕は牧場で地酒の秋鹿を買って帰りました ちょっと辛口すぎる感じですがまあまあイケます!またかまやんの日本酒談義も聞かせて下さいねbottle

マニアックス隊長、村やん、いつもコメントありがとうございます。又走って食って飲んでいろんな話をしょうじゃあ〜りませんか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/47565420

この記事へのトラックバック一覧です: 2010神戸バレンタインデー・ラブラン:

« どとんこつラーメン | トップページ | ココイチのグランドマザーカレー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ