最近のトラックバック

フォト

« 天満天神繁昌亭⑤ | トップページ | あしたのジョー、クロスカウンター焼そば »

2010年2月20日 (土)

2月20日

早いもんで、今年も1ヵ月と20日済んだ。あいも変わらず芸が無いが「月日が経つのは早すぎる」、、、ついこないだ正月を迎えたと思ったのに。

10日前はメニューの切り替えでアタフタしたが、今日は平穏無事、静かな1日やった。定時の夕方6時にトイレに行って事務所に戻ると、もう全員帰って誰もいない、アタクシ一人だけ。

かどやへ入り、一人ビールを飲む。店内はほぼ満席になった。入ってきた客に店員が何人ですか?と聞くと「9人」って、かどやに飛び入りで9人でくんなよ。。。店員さんはみなさん動きまくっていた。そんな中で社長は「仕事お疲れやったなぁ。明日休みやろ」と声を掛けてくれた。オオモリくん「豚足ですか」っとにんにく醤油と一緒に出してくれた。若い女の子まで「どうもっ」と話かけてくれる。

商売やしよく来る客やから当然と言えば当然かもしれん、でも店と客というだけではないアットホームのようなおもてなしを感じる。

だからつい飲みすぎる?そして店を出てから記憶が飛ぶ。

« 天満天神繁昌亭⑤ | トップページ | あしたのジョー、クロスカウンター焼そば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/47618905

この記事へのトラックバック一覧です: 2月20日:

« 天満天神繁昌亭⑤ | トップページ | あしたのジョー、クロスカウンター焼そば »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ