最近のトラックバック

フォト

« 蟻ぎりす中ノ島2時間走 | トップページ | 新年度 »

2010年3月30日 (火)

井上陽水40thSpecialLive DVD

昨年、井上陽水のコンサートチケットを先行予約したが手に入らなかった。今月、陽水の40周年のライブDVDが31日発売されると知った。発売日は明日やけどもう売っているんでは、、、仕事の帰り難波のタワレコへ行くとやっぱありました。。。明日は休みやしゆっくり酒飲みながら見るか。。。

いつものライブに比べ、バックボーカルに女性3人、ストリングス、吹奏楽、沢山のメンバーが40周年記念なのか参加してたように思う。

陽水のライブを初めて見に大阪厚生年金会館へ行ったのは高校一年生の9月。見た後、言葉に出来ない感動が込み上げてきた。あれから何十年経ったがあの時の感動はもう二度とない。あの時のライブで良かったなぁと思ったのが帰れない二人とクレイジーラブ、招待状のないショー、DVDにはこの三曲が収録されていた。帰れない二人を歌う前、昨年亡くなった忌野清志郎さんと作ったと言った陽水は天国の清志郎さんへ届けとばかり歌っていたのが印象に残った。

夜中まで酒を飲みながら見ていた、焼酎のお湯割りを8杯飲んでいた。

« 蟻ぎりす中ノ島2時間走 | トップページ | 新年度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(泣)僕は最近その清志郎さんのDVDを見てるっス(;_;) 前に難波で吉田拓郎さんの写真展があった所で今、清志郎さんの写真展をしていて日曜日バラパーの後、見に行きました 清志郎さんかっこよかったっス(;_;)完全復活!と銘打たれた武道館でのライブDVDを買って毎日見てます、、、完全復活のはずじゃなかったのかよーって気持ちです(;_;)陽水さんも清志郎さんのことを想って歌っていた、、と知って嬉しかったです。。。

そうなんや、村やんは清志郎さんのファンなんや。写真展やってたのも知ってたし。僕も学生の頃、RCサクセション聞いたなぁ!清志郎さんは物凄いバワフルな人でした。合掌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/47953118

この記事へのトラックバック一覧です: 井上陽水40thSpecialLive DVD:

« 蟻ぎりす中ノ島2時間走 | トップページ | 新年度 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ