最近のトラックバック

フォト

« かどやの新キャベツ | トップページ | 吉田拓郎展 »

2010年3月 9日 (火)

イズミヤ改装

むかし、むかし、吉本新喜劇にいた伴大吾がこんなCMをやっていた。《ええもん高いのが当たり前、ええもん安いのがイズミヤ~♪♪》

イズミヤが順序、店舗を改装するという記事を前に読んだ。先週、いつものイズミヤに行ったら改装工事の為臨時休業とあった。リニュアルオープンは6日土曜日。

どう変わったのか昨日と今日行ってきた。照明が明るくなり、飲料水・ビール、冷凍食品の冷ケースがサラになっていたもんのそんな変わってない。。惣菜は新商品が何点かあったが、それは改装に関係なく定期的に出るもの、これがリニュアルオープン記念ならあまりにもショボすぎる。百貨店のリニュアルオープンとなんか違うねんなぁ。

この店しか入らない食材がある、他店では買えない惣菜がある、オリジナル品がある、この店独自のサービス、付加価値がある、、、当然値段は安い、、、何かのセールスポイントがないとこれから生き残ってくにはムズカシイ。

好き勝手なこと書いたけど、イズミヤの人が読んだら怒るやろなぁ。。「お前に何が出来んねん!!」 出来ていればアタクシは社長となり今頃スーパーを経営しているやろ、、、しまったー

“自爆!!!”

« かどやの新キャベツ | トップページ | 吉田拓郎展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

棚がちょっと高くなっって、明るくなりましたよね(v^ー゜)ヤッタネ!!

お野菜の方から入っていって、ぐねぐね歩いて、パンのところまで辿りついて、あっ!もやし買いたかったんや!と思ったときに、真ん中を横切ることが出来ないのよねぇ。
野菜売り場のあの陳列だけ、なんで、真ん中で区切れてないんでしょうか?!

それに逆輸入のような50円のコーラが姿を消してしまったのです(--;)

冷凍食品が、扉付きの棚に入ったので、寒くなくなってチョイうれしい。
おばあちゃん達は、扉を開けにくそうにしてはったけど・・・・
「こんな風に改装します委員会」なんて言うのがあったらいいのにねぇ。
五月蠅いおばさん連中の要望なんて聞いてられへんのやろうけど。

コメントありがとうございます。
「こんな風に改装します委員会」いいアイデアですね。
スーパーの導線は右回りになっているんで、野菜売場で区切らず大きく回るようにしてるんでしょうか?
リニュアルは同時にライバル店の客を奪い取るのも兼ねてます。でもイズミヤの場合あまりに近くに花園店があるんで、ここがポシャルのを考慮したのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/47767740

この記事へのトラックバック一覧です: イズミヤ改装:

« かどやの新キャベツ | トップページ | 吉田拓郎展 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ