最近のトラックバック

フォト

« 豚骨ラーメン作ノ作 | トップページ | なつかしの阪堺電車 »

2010年3月14日 (日)

第3回宇陀シティマラソン

毎年3月は京都シティハーフマラソンを走る、これはアタクシにとってメインイベント重賞G1レースである。それが昨年で終わりとなった。有森さん見たさに走る千里チャリティランも昨年から無くなった。今年3月大会に出るのを辞めようか、そんな時に目に付いたのが宇陀シティマラソン。

ネットで時刻表を確認し8:24榛原駅到着。それから宇陀市役所で受付し着替える。始めて走るコースはどんなもんか。山、川、田んぼ、それに絶好のマラソン日和、自然にまとわれていい気分で走っていた。山と山との間にランナーの列がずーっと見える、5キロ地点26分ええ感じ。でもここから強烈な上り坂となる。上り下り、上り下り、上り下りと連続、給水ポイントがあり又上り下り、と続く、ええ加減にせえよ、山になんか腹立ってきた。でも田んぼの人が声援を掛けてくれる、桜が咲きかけている、鳥のさえずる声が聞こえる、やっぱり山っていいなぁ、自然ていいなぁ。。。

9キロ地点、もう残り1キロしかないのか、さっきの上り坂までアタフタしてたのに、なんかもうちょっと走りたい気がする。沢山の人の声援を受けてゴール。その直前には西村さんがいた。ゴールして思わず西村さんにお疲れ様と言って握手!54分、まずまずでしょう。

着替えて食推元気汁をもらいに行く。

美味かった。

自然とふれ合えてよかった、又来年も走りたいな。。。

« 豚骨ラーメン作ノ作 | トップページ | なつかしの阪堺電車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたdelicious
私は宇陀ではなく去年都祁をrunました。こちらも榛原駅からbusで移動。遠くて不便でした。次回お会いするの光明池かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/47808029

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回宇陀シティマラソン:

« 豚骨ラーメン作ノ作 | トップページ | なつかしの阪堺電車 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ