最近のトラックバック

フォト

« 食の安全・安心セミナー | トップページ | 大阪百貨店戦争 »

2010年3月 2日 (火)

新・グルメ流さすらいさんとの飲み会

このブログを初めて5年くらいになる。いつぐらいか解らないが時折コメントをいただいている方に新・グルメ流さすらいさんがいる。

さすらいさんはその名の通りあちこちの店に行って、ご自分のブログに料理や酒を紹介されている、そして驚くごとにほぼ毎日の更新。今年になって一度飲みに行きませんかとお誘いした。2週間前からさすらいさんとメールでやり取りし、本日の「顔見世興行飲み会」の運びとなった。

さすらいさんは相生橋をホームリングとしほぼ全店を制覇されている。アタクシは長年いろんなとこで飲んだが相生橋で飲んだことがない。さすらいさんのブログでよく行かれる「光光食堂」を見て連れてって下さいとお願いした。7時半待ち合わせとし、約束に少し遅れ相生橋の商店街に入るとこでさすらいさんのケイタイに電話する。そこに颯爽と現われたさすらいさんと“ご対め~ん

店に入り早速、生ビールで乾杯!韓国のママさんが自国の料理を出してくれる、美味~い。さすらいさんはデジカメを取り出し写真を撮りだす、ブログを見て思っていたが「マメやなあ」と思う、ケイタイで1枚しか撮らないアタクシとは大違いである。

光光食堂を出てママさんと店員さんを記念撮影。

それから、さすらいさんと立ち飲みの「ん」という店に入る。さすらいさんのブログで紹介されたと写真で貼ってあるハムカツを注文、嬉しそうなさすらいさん。店にいた女性2人組みを誘って、今度は豚テキの店に入る。ビール何杯飲んだか解らんがここでお開き。

さすらいさんは早手のようにやって来て、飲んで食って、早手のように去っていく、まるで近鉄ビスターカーに乗っているようなお人でした。

さすらいさん、いろんな店をご紹介していただきありがとうございました。又、お誘いのメールをしますので、これからもよろしくお願いします。

« 食の安全・安心セミナー | トップページ | 大阪百貨店戦争 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お疲れさんでした。
そして酔っ払いの相手をしていただきましてありがとうございました。
これに懲りずにまた機会があればご一緒して下さいね。
今後ともよろしくお願い致します^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/47708015

この記事へのトラックバック一覧です: 新・グルメ流さすらいさんとの飲み会:

« 食の安全・安心セミナー | トップページ | 大阪百貨店戦争 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ