最近のトラックバック

フォト

« 河童ラーメン | トップページ | テスト・失敗! »

2010年4月29日 (木)

2010堺シティマラソン

Dscf0087

4月も終わろうとするのに肌寒い。例年ならTシャツを着ようかという時期なのに。堺シティマラソンは参加しだして、もう10年くらいになる。ラン仲間と知り合ってからは走った後、バーベキュー&焼そばをするのがお決まりとなる。

大仙公園に着き受付しようとしたらすっごい長蛇の列、なかなか前に行かない、スタッフの段取りも悪い。着替えて参加者での準備体操をしてスタート。天気予報では午後から雨、降るなよと祈る。

2日前の早朝、寝返りをしようとして左足ふくらはぎをゴブラ返りとなった、まだ少し痛い、、、でもスタートしたらそんなこと言ってられへん。毎年やけど堺は沿道の沢山の人が声援をくれる。特にチビッコの声援は大きな元気を与えてくれる。まず1周し2周目に入る。いい天気、マラソン日和になってきた。汗がじんわり出るが風が涼しく気持ちいい。小さな子の「ガンバレー!」という声に後ろにいたランナーが「ありがとうっ!」と言った。たぶんアタクシと同じ気持ちなんやろ。あと1キロの表示、ええもう1キロかいなっ、、あまりにいい気持ちなんでもうちょっと走りたかった、もう1周くらい、、、でもそれはきついか???

ゴールに近づくにつれ沢山の人が沿道にいる、いい気分でゴール56分。

Dscf0089

すぐに着替えバーベキューの準備に入る。でもなかなか炭に火が付かない、付いたと思ったら

Dscf0090

すぐ消える、なんで、、、

弱い火ながら、とりあえず肉を焼き始める。それから焼きそば、ここからはアタクシが仕切らせていただきやした。隠し味に桃屋の辛そうで辛くないラー油を入れる、皆さん美味いと言ってくれました。どうもありがとう。又一緒に走って、楽しく食べて飲みましょう、お疲れ様でした。

Dscf0091

« 河童ラーメン | トップページ | テスト・失敗! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/48216647

この記事へのトラックバック一覧です: 2010堺シティマラソン:

« 河童ラーメン | トップページ | テスト・失敗! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ