最近のトラックバック

フォト

« 王将の鶏の唐揚げ持ち帰り | トップページ | すき家で、、、 »

2010年4月 6日 (火)

セルフレジ

アタクシ人を待たせるのは全然平気でナントモ思わない、しかし、自分が待たされるとドタマに来るんである。特にドタマに来るのはスーパーのレジで待たされる時。

家の近所のディスカウントは安いだけがウリ。レジに沢山の客が並んでも平然としている。いつもビールを買うが、あまりに並んでて止めたこともしょっちゅう。店員もアルバイトもそういう教育は受けてないよう、安さだけに徹しているんか、、、

イズミヤはさすが違う。夕方4時くらい、客が増えレジが並びだしたら、レジに2人入り、早く客をさばこうとする。アイドルタイムとコアタイムをうまく使っている。

でもちょっとドタマに来ることが。にぎり寿司が美味くよく買うが、その時に付けたガリを店員によく忘れられた。家に帰ってガリがないことに気がつく。アタクシににぎり寿司にガリは必需品である。寿司を食う、それからガリを食うと口の中、下の味覚、今食った味がリセットされる。そして次のネタが又美味く味わえる。よっぽどボロクソに言ってやろうかと思ったけど、このガリはタダである。店員がカゴからカゴへ移した時、入れ忘れたとはいえ、小さくタダのガリで文句言うのもちょっと気が引けた。

リニュアルしてからはセルフのレジが出来ていた。これは便利。使う人が少ないから待つ事もない、ガリを入れ忘れる事もない。もう何回目か使いこなせるようになったぞ。。。

アメリカではスーパーのセルフレジは多いという、日本もこれからはそうなんのかなぁ?

« 王将の鶏の唐揚げ持ち帰り | トップページ | すき家で、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

和歌山のオークワはセルフレジ多いです。バーコード読み取り上手くできずイライラすることが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/48016154

この記事へのトラックバック一覧です: セルフレジ:

« 王将の鶏の唐揚げ持ち帰り | トップページ | すき家で、、、 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ