最近のトラックバック

フォト

« 昼をブラブラ(堺編) | トップページ | 第17回共生共走リレーマラソン »

2010年5月29日 (土)

なか卯の牛カルビ焼肉丼

ここんとこの不景気に対し、牛丼チェーンは値下げで客を取ろおとしている。でも値下げは利益を削るということ。何年か前、100円マックに各メーカーが値下げに追随しどこも体力は擦り切れ、身は痩せてガリガリになったんを忘れたか?値下げした時はええ、でも後々いろんなことに効いて来る。長年商売をしていくならかしこいやり方とは思えない。百貨店の食品は閉店前にどこも半額セールをやって売り切るようになった。ロスになるならちょっとでも金に代えよう。しかし、半値で買った客が正規の値段で買うか?その客がこれからの常連客になるか??である。

アタクシの能書きはどうでもええけど、なぜか急に牛丼が食いたくなる時ってあると思う。今日の昼休み吉野家、松屋、すき家などのHPを見ていた。その中で目に付いたのがなか卯の牛カルビ焼肉丼、取扱店は限定とある。通勤の帰り、家に近いとこはあるかな?そしたら住之江公園店があった。

Dscf0270

カルビ焼肉丼と味噌汁の食券を買う。ファーストフードなのになかなか出てこない、今頃肉焼いてんのかな、勝手に想像する。そしたら出てきました。

Dscf0265

これがイマイチ解らない。

Dscf0267

これが牛カルビ焼肉丼か。

Dscf0266

味噌汁はオクラ入り。

Dscf0268

やっぱ紅生姜を付け合せせなね。

Dscf0269

まず味噌汁を飲む、むむむっなんかぬるいなぁ。デシカメで写真撮ってる間に冷めたのかしらん?カルビももうちょっと肉厚があるかなぁと思ってたのになぁ、、、

不味くはないけどちょっと期待ハズレ。

Dscf0271

正直ココまで足伸ばして食べるほどではないかと思った。

帰りの地下鉄、何かちょっと寂しい気持ちで乗ったのでした。

« 昼をブラブラ(堺編) | トップページ | 第17回共生共走リレーマラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかく住之江公園まで足を延ばしたならスパスミノエというスーパー銭湯あったのに…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/48489528

この記事へのトラックバック一覧です: なか卯の牛カルビ焼肉丼:

« 昼をブラブラ(堺編) | トップページ | 第17回共生共走リレーマラソン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ