最近のトラックバック

フォト

« 長浜軒 | トップページ | 大和川橋梁 »

2010年5月16日 (日)

第16回チーム蟻ぎりす10マイルレース

水曜日、このランに参加したくて蟻ぎりすに郵便を送った。3日前、マスターよりケイタイに連絡があり、走った後の打ち上げスタッフとして手伝って欲しいと言われた。いつものことで当然やし、いいですよっと了解する。マスターは雨が降るかもしれないし参加者は90人くらいかなぁと言っていた。

でも今日はいい天気でよかった。阪神なんば線で武庫川駅に行き受付。影にいると涼しいが走ると熱くなるやろ、、

Dscf0171

沢山の参加者がいた、100人くらいいたのかな?本日は大阪国際女子マラソン出場ランナーが招待選手に。

Dscf0172

AM11:00スタート。ここは西宮ハーフで走るコース、いつもながら武庫川を走るのは天気もよく気持ちいい。

Dscf0166

走る前にマスターから「打ち上げの準備があるし、はよ帰ってきてね」と言われた。これが頭の中をよぎり少しプレッシャーになる。早くゴールせな、いつもより心持ちピッチを上げる。1周してゴール、いやまて???10マイル16キロがそんなに早く終わるわけがない、、、そや、2周するんやった、コロッと忘れてた、さっき給水してたらよかった、、顔から汗がにじむ中、再度走り出す。でもいい調子で走る。途方も無く先にある阪神電車の陸橋、見えそうで見えない最後の折り返し、なんとかふんばってゴール、スタッフの人がゴールテープを用意してくれていた、ありがとうございます。

速攻で着替え打ち上げの準備。

Dscf0170

マスターも準備万端。

Dscf0168

各テーブルへオードブル、ビールを置いていきます。

Dscf0169

みなさん飲む気マンマン、でもまだ走ってる人もいますよお。

Dscf0167

全員ゴールしたかどうかわからんけど、とりあえずマスターから始めようと言われ、瓶ビールのセンを抜きまくる。みなさんある程度飲んだとこで表彰式。

Dscf0165

蟻ぎりすより男女年代別の表彰式でした。

Dscf0164

Dscf0163

いやあ~しかし、マラソンをする人は、酒もよく飲むなぁ。みなさん気持ちよく走って、楽しかったんでしょう。底なしに飲んでおられました。

Dscf0162_2 

参加されたランナーの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。又、楽しく走って酒飲みましょう。

いつもながら、おもてなしいただいたマスターありがとうございました。又お願いします。

« 長浜軒 | トップページ | 大和川橋梁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は参加できずすみません。神宮球場で観戦できる週末に開催されるホークスの試合は今回を逃すといつできるかわからないためわがまま言わしていただきました。
遠征したかいあってホークスの勝ち試合見る事できました。次回共生よろしくお願いします。

ホークスは延長の末勝ってよかったですね。遠くへ遠征して勝ったらウキウキ、負けたら倍疲れるかも?観戦記、ブログに書いて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/48374269

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回チーム蟻ぎりす10マイルレース:

« 長浜軒 | トップページ | 大和川橋梁 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ