最近のトラックバック

フォト

« 江戸川のうなぎ丼 | トップページ | おNEWリックサック »

2010年6月20日 (日)

餘部鉄橋、城崎温泉日帰りツアー

ラン仲間の中山さんより阪堺電車乗り放題の企画をしていた。でも餘部鉄橋が7月16日終わりのことで見に行かないと誘われた。アタクシにも思い出があるんで行きましょうとメールしトントン拍子で今日の運びとなった。

8時35分新今宮駅待ち合わせとし、12時50分スギに餘部駅到着。

ここからはその写真を一挙大公開!!!

Dscf0397

Dscf0398

Dscf0399

Dscf0400 

Dscf0401

Dscf0402_2
Dscf0403
Dscf0404

Dscf0405 

Dscf0406

Dscf0407

Dscf0408

Dscf0409

Dscf0410_2

Dscf0411

Dscf0414

Dscf0412 

Dscf0413 

Dscf0415

Dscf0416

Dscf0418

Dscf0419 

Dscf0420

Dscf0421

Dscf0422

Dscf0423

撮りまくって城崎温泉に戻りヒル飯を食う。駅前で食った海幸丼

Dscf0424

いやああなかなか美味い。でもこの吸い物はちょっと、、、グロテスク?

Dscf0425

でも美味かったです、ごちそうさん。

Dscf0426

それからは少し城崎を三歩する。

Dscf0427

そして地蔵湯へ入り汗を流す。

Dscf0428

風呂に入り、ちょっと疲れたんで仮眠する。

Dscf0429

城崎から大阪へ北近畿で戻ります。

Dscf0430

思えば大病を患った母が少し調子が戻り、その快気祝いに親戚のおばちゃんと温泉に行こう!となった。そして行ったのは湯村温泉。夢千代日記の舞台になったとこへ母が行きたいと言った。露天風呂入って美味しいもん食って、翌日はタクシーを借り切っていろんなとこへ行った。そして最後に行ったのが餘部鉄橋、母は感激深そうに見ていた。あの時写真を撮ろうかなと思ったけど、写真を撮ったらもう二度と旅行が出来ないかもしれんと止めた。でも結局は写真を撮ってたらよかった。来月は母の13回忌である、早いなぁ。その前に思い出のある場所に来れて嬉しく思う、ほんの少しでも供養になったかな??

そして誘ってくれた中山さんに感謝したい。

Dscf0417

« 江戸川のうなぎ丼 | トップページ | おNEWリックサック »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお疲れ様でした。日帰り強行日程で大変だったかもwobbly
城崎温泉でもう少しゆっくりしてみたかった気持ちが…でもあんな早く店閉まったら愛想なかったですね。
次回は阪堺電車ツアーで行きましょう。

どーも、お疲れ様でした。僕としても楽しい一日でした。いい企画やったと思います。又行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/48677031

この記事へのトラックバック一覧です: 餘部鉄橋、城崎温泉日帰りツアー:

« 江戸川のうなぎ丼 | トップページ | おNEWリックサック »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ