最近のトラックバック

フォト

« おNEWリックサック | トップページ | うまくいかんのお、、、 »

2010年6月26日 (土)

雨のかどや

雨やしかどやはヒマやろと店内に入ったらほぼ満員やった。入り口付近にいた女性、以前ここで働いてたAさんら3人やった。

アタクシ、友人らとここに来る時を除き、1人で来る時はゆっくり食べて飲みたい時。なんども書くがここはアタクシの隠れ家やから。社長や店員さんとは楽しい会話をするが、店の客とは一切話をしない、自分から客に話しかけないし、話しかけられたら逆にありがた迷惑なんである。

生キモを頼んだら、社長が明日休みやし、にんにくたっぷりでとドレッシングを一緒に出してくれた。

Dscf0432

ここまではよかった。隣に座った客は常連のようやった。社長に話かけてから、オレに「自分よう顔見るでえ、よう飲んではんなあ」、「かどやへよう来んのん」、「いつ頃からかどや来てんのん」と話かけてくる。アタクシは「ハイ、ハイ」と小さくうなづきながら“かなんなぁ”と思う。その客はセセリを頼んで「1本食いいなぁ」と言った。「いやいいです」と言ったけど「遠慮せんと食いいなぁ」とアタクシの皿に1本置いた。ココまできたら食わなしゃあない。そいつは「遠慮する人やなぁ。食ったら串だけ返して」と言う。なんか酒が不味くなってきた。セセリを食い「ありがとうございました」と礼を言って、そっと串を返す。「もっと飲みいなぁ」と言うが、もうここまで、これ以上ここにはおられへん。まだなんだかんだとアタクシに話しかけて来るが「おあいそ」する。

店を出るとき、社長が気を使ってくれ話かけてくれた、社長はアタクシがココで飲む気持ちを一番理解してくれている。

« おNEWリックサック | トップページ | うまくいかんのお、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金曜日より仙台に来ております。かどやならぬ本場の牛タンを賞味しました。とろける美味しさgood
かどやも長らくご無沙汰してまんなdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/48727209

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のかどや:

« おNEWリックサック | トップページ | うまくいかんのお、、、 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ