最近のトラックバック

フォト

« 大丸梅田店撤退 | トップページ | ゲルショッカー全滅!首領の最後!! »

2010年7月25日 (日)

亡き母十三回忌

母は平成10年7月25日、病院で息を引き取った。毎日夜中、苦しそうにうんうんうなっていた。朝5時を過ぎるとすーっと眠り始めた。でもこの日は5時過ぎてもまだ苦しそうにしている、見かねて看護婦を呼んだ。先生から「ご臨終です」と言われた時、腕時計の7時になるアラームが鳴った。

35日法要の時、親戚のおばちゃんから「七回忌、十三回忌なんてあっという間に来るわ」と言われたけど、ホンマその通りになった。

母が亡くなった日も今日と同じくらい暑かった。親戚の人を呼ぼうと思ったが、皆さんもお年を召され、猛暑の日にわざわざ遠方から来ていただくのも申し訳ないという親父の考えに従い、誰にも連絡しなかった。連絡したら無理にでもこのクソ暑い中来て下さる、母も納得してくれると思った。

親父と昼めしを食ってから一人、一心寺へお参りに行く。ここは母と姉の納骨をしたところ。今頃天国で母と娘、仲良く暮らしていると願いたい。

Dscf0564

« 大丸梅田店撤退 | トップページ | ゲルショッカー全滅!首領の最後!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/48970959

この記事へのトラックバック一覧です: 亡き母十三回忌:

« 大丸梅田店撤退 | トップページ | ゲルショッカー全滅!首領の最後!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ