最近のトラックバック

フォト

« お詫び | トップページ | 携帯電話復活 »

2010年7月 4日 (日)

主催チーム蟻ぎりす 大阪城七夕駅伝

雨でなくよかった。今は梅雨真っ只中。昨日のような雨なら完全なドツボとなるところ。

7月最初の日曜日に行われる蟻ぎりすの七夕駅伝スタッフに今年も参加。環状線大阪城駅に昼12時ちょうどに着く。改札を出たら怪しいオッサンばかり。去年もそうやったが大阪城ホールで松田聖子のコンサートがありダフ屋やった。

昨年と同じ集合場所へ行く。まずはテントを組み立てる。すべて一からの手作業である。

Dscf0458

Dscf0452

Dscf0453

Dscf0454

男女更衣室の完成。

コースはこんな感じ

Dscf0455

アタクシは昨年同様、すいかの食べかすの処理と給水を担当。

Dscf0456

すいかを氷水で冷しておく。

Dscf0457

3時を過ぎるとだんだん参加者が集まってきた。

Dscf0462

今年の参加は400チームを超える。受付は大忙し。

Dscf0465

他の皆さんは装飾に忙しい。

Dscf0459

Dscf0460

Dscf0461

岡野さんたちはすいかを切ってくれていた。

Dscf0464

3:30よりアタクシ「すいか食べに来て下さーい」とみなさんに声をかける。どどさんもマイクで言ってくれた。

Dscf0463

すいかは5時に完売御礼。その間に準備も完成していく。

Dscf0466

Dscf0467

5時30分、駅伝スタート。それからは給水に追いまくられるアタクシ。やっと一段落したと思い少しづつかたずけだすと最後のランナーが。。。

Dscf0468

みんな全員で拍手!!!

それからスタッフはゴミをまとめ、資材・器具の撤去。最後に車にすべて乗せ終了したのは20時17分。

今年はコースも変わり、参加者も大幅に増えた。参加者が増えれば、いろんな事言ったりやったりする奴、意見を言う奴も増えることになり、それをまとめるマスターはさぞ大変やったでしょう。でも参加された中で帰る時、アタクシどもスタッフに「ありがとう」と言ってくれたのは非常にうれしかった。ランナーの方が楽しんでくれたならスタッフをした甲斐があったというもの。

各担当スタッフの方、マスター、非常に大変でしたけどお疲れ様でした。

又来年、みなさんに喜ばれる大会になれば良いですね。

« お詫び | トップページ | 携帯電話復活 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

あまりお話できずに終わってしまいました。

いつも来てくれる村ヤンがいないのが淋しいなと感じました。

お疲れさまでした。
いろいろ課題もあったと思いますが、とりあえずは結果オーライということで、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/48799009

この記事へのトラックバック一覧です: 主催チーム蟻ぎりす 大阪城七夕駅伝:

« お詫び | トップページ | 携帯電話復活 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ