最近のトラックバック

フォト

« ゲルショッカー全滅!首領の最後!! | トップページ | ええーっ、ウソやろ!!! »

2010年7月28日 (水)

無鉄砲のとんこつラーメン

アタクシラーメンはどちらかというとアッサリよりもとんこつ・こってり派である。ネットのラーメンランキングでこってりのトップを争うのが無鉄砲のラーメン。

いつも客が並んでいるらしく、以前、昼メシの時間帯を外しPM3時頃行ったら昼の営業時間が終わっていた。なんで、今日は1時30分過ぎに行く。

Dscf0571

チラッと店内を見たらカウンターが空いている。ラッキー、今やっ!と入って食券を買う。店員に「味は?」と聞かれ、当然「こってり」で注文。あのうわさのこってりラーメンとごたいめ~ん。

Dscf0572

確かに見た目はちょっとね。。。どんな味か?よくかき混ぜスープを飲む。

Dscf0573

なぜかクリーミィーな味がした。見た目ほどひつこくなく、あっさりしている。味を確認しながらスープばかり5~6回のんで麺・チャーシューを食う。店の雰囲気ともマッチしてこってり大好きマニアにはたまらん味かもしれない。でもアッサリ派にこのスープはひつこすぎると言うか、何度か飲むとえづいてしまう味かもしれない。

賛否両論、分かれる味やなぁ。。

美味かったが食ってから、ムッチャのどが渇き、水を三杯飲んだ。店を出る時には客が一人並んでいた。

Dscf0574

« ゲルショッカー全滅!首領の最後!! | トップページ | ええーっ、ウソやろ!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/48997608

この記事へのトラックバック一覧です: 無鉄砲のとんこつラーメン:

« ゲルショッカー全滅!首領の最後!! | トップページ | ええーっ、ウソやろ!!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ