最近のトラックバック

フォト

« またまた衝動買い | トップページ | 高野線全線開通80周年 »

2010年7月14日 (水)

ラーメン、ネギ・背脂多め

去年まで会社の人と土曜日はラーメンを食いに行った。よく行ったのは横綱に來來亭。さすがに少し飽きてきた。。。

最近、テレビの取材で來來亭をよく見た、何度も見るうちに無性に來來亭のラーメンが食いたくなった今日この頃。。。

今日こそ食いに行こう!でも來來亭は梅田や難波にない、どこに行くか、長居公園店にしよう。しかし、長居公園はアタクシの家から近いようで不便な場所である。原付があればすぐに行けるのだが、、、とりあえず地下鉄を乗り継いで長居駅から歩く、雨の中結構歩いた、バスの停留所2駅分。そしたら黄色い看板が見えて来た。

Dscf0490

店に入り、早速ラーメン、ネギ・背脂多めで注文。

久々のごたいめーん

Dscf0492

一味唐辛子を耳かき一杯入れ、箸でぐちゃぐぢゃにかき混ぜる。

Dscf0493

まずはスープから、うん美味い!チャーシュー、麺、スープと順番に食う、やっぱ美味いなぁ。。。スープを最後まで飲みつくし、あっちゅう間に食ってもた。

ちょっと交通が不便で、雨の中、ここまで食いに来た価値はあったというもん。ご馳走様でした。

Dscf0491

« またまた衝動買い | トップページ | 高野線全線開通80周年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/48876917

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン、ネギ・背脂多め:

« またまた衝動買い | トップページ | 高野線全線開通80周年 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ