最近のトラックバック

フォト

« ヤケド | トップページ | 鯛よし百番 »

2010年8月15日 (日)

堺・住吉まん福チケットツアー

6月にラン仲間の中山さんと餘部鉄橋ツアーに行ったがその前に予定してたのが、堺・住吉まん福チケットを使っての阪堺電車乗り放題企画を本日実施。

Dscf0669

阪堺電車えびす町駅にAM10:00集合

Dscf0670

まず最初に行ったのが通天閣。入場料100円引き。何年ぶりか、5F展望台より撮影。

Dscf0671

それからはジャンジャン横丁をこえさらに南へ

Dscf0672

南海天王寺支線「飛田本通り駅」跡

Dscf0673

平野線「飛田駅」跡

Dscf0674

今船駅よりあびこ道→大和川→住吉大社と乗り継ぎ、廣田家で昼食。

Dscf0675

有名な豆めし定食を食う。

Dscf0676

そして住吉から綾ノ町へ行き山口家住宅見学。

Dscf0677

Dscf0678 Dscf0679 Dscf0680 Dscf0681 Dscf0682 Dscf0683 Dscf0684 Dscf0685

お次は妙國寺見学、ただここは一切撮影禁止。

Dscf0686

さてこれから浜寺まで行きますかと再度、阪堺電車に乗る。

Dscf0687 

ここでまだ時間もあるし、中山さんの提案でスーパー銭湯に行こうとなる。船尾で降り、祥福の湯へ向かう。ちょっと迷ったもんの発見。

Dscf0688

ここでひとっ風呂。けっこう汗もかいてたんでいい気持ちやった。PM4:00を過ぎ船尾より阿倍野に戻る。

最後に打ち上げは飛田新地へ、、、それからの事は次回にアップします。

つづく

« ヤケド | トップページ | 鯛よし百番 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。いろいろ案内いただきありがとうございました。
次回楽しみにしときます。

早速のコメントありがとうございます。ラン以外の企画が定着しつつありますね。僕としては2~3ヵ月に1度くらいやれればいいかなと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/49155994

この記事へのトラックバック一覧です: 堺・住吉まん福チケットツアー:

« ヤケド | トップページ | 鯛よし百番 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ