最近のトラックバック

フォト

« 味冨久のらーめん | トップページ | 堺・住吉まん福チケットツアー »

2010年8月13日 (金)

ヤケド

昨晩、ビールのアテにもう一品と湯豆腐を作った。出来て運ぶとき、中のお湯が飛びはね左手にかかった。

あつうぅぅぅ~~~

後で思ったがもう少し大き目の容器にしとけばよかった。なんとかこぼさなかったが左手がヤケドした。そしてだんだん熱さから痛さへ変わっていった。畜冷剤の小さいのが冷凍してあったんで、それを患部にあてる。痛みは和らぐがはずすとそれまで以上の痛みが襲ってくる。この痛さで今日は寝られへんのちゃうか?それから水道を出しっぱなしにして左手にかけていた。ズキズキと痛むが、さっきよりちょっとまし、なんとか我慢できる痛さに収まった。ちょっと安心して飲みかけたビールを飲む。アルコールが入ると痛みももうちょっと収まった。そして睡魔が来てそのまま寝てしまう。

今日の朝、目覚めてまだ左手はズキズキ痛い。でもこれくらいならなんとかなるやろと会社へ向かう。昼ぐらいからは薬指と小指がパンパンに腫れてきた、痛さは変わらない。不幸中の幸いは仕事に支障がなかったことか。

世間は今日ぐらいから盆休み、楽しく遊びまわってるのに、アタクシはこの始末。我ながらドンくさい、情けない。

ブログのネタがないからといって、こんなんもゴメンである。

« 味冨久のらーめん | トップページ | 堺・住吉まん福チケットツアー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/49138544

この記事へのトラックバック一覧です: ヤケド:

« 味冨久のらーめん | トップページ | 堺・住吉まん福チケットツアー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ