最近のトラックバック

フォト

« 買いだめ | トップページ | 第16回武庫川くすのき駅伝 »

2010年9月25日 (土)

麺屋どとんこつ

あれっ?26号線岸里交差点近くにこのラーメン屋が出来ていた。以前、地下鉄玉出駅に入る横にこの店があった。そういや最近はずっと閉まっていたな。ネットでここに移店したと今日知った。なかなかいいスープやった、天下一品とは又違ったこってり味やった。そう思ったら今日食いたくなった。

Dscf0827

玉出の店に行った時、どとんこつラーメンだけでなく、焼飯も食っとけばよかったかな?というトラウマがあったんで、半焼飯セットで注文。

Dscf0829

「そこににんにくと紅生姜、胡麻がありますから」とご主人さん?に言われ、スープににんにくを入れる。前の店では無かったような気がしたが、にんにくを入れるとスープがますます美味くなるなあ。。そしてネギが美味い。

Dscf0828

焼飯には紅生姜を付合せ、色合い的に美味く見える。ただアタクシ的にはもうちょっと塩コショウを利かして欲しかったかな?ちょっとね、、、

Dscf0830

でも美味かった。特にここのラーメンのネギが美味いねんなあ、スープとも麺ともよくマッチして。今度食う時はネギをトッピングしよう。

« 買いだめ | トップページ | 第16回武庫川くすのき駅伝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/49560474

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋どとんこつ:

« 買いだめ | トップページ | 第16回武庫川くすのき駅伝 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ