最近のトラックバック

フォト

« 八三郎の寿司 | トップページ | 吉野家の牛鍋丼 »

2010年9月 8日 (水)

大勝軒のつけ麺

こないだ日本橋歩いてたら大勝軒というラーメン屋が出来ていた、客が5~6人並んでいる。ネットで調べたら東京では有名でつけ麺が美味いらしい。アタクシ、ラーメンは麺とスープを交互に食う、今までつけ麺を食ったこと無かった。東京で有名ちゅうのはチト気に入らんが、いっちょう今日食いに行くか!!昼メシの時間の済んだPM2時前、誰も並んでない、中から客が1人出て来た、今やっ!!と突入。

Dscf0770

中に入り、店員に言われ水をセルフで入れ席に着き、つけ麺並を注文。まずはつけ汁が出てくる。

Dscf0771

その次が麺、一瞬少ないかと思ったが結構量はあった。

Dscf0772

スープを箸でぐるぐるかき混ぜる。

Dscf0773

そして麺を一口スープに漬けて食う、「うむ」自分の思ってた味じゃないが美味い。スープに具がないと思ってたらチャシュー、煮玉子、メンマも入っている。一口麺をつまんではスープに漬けぐるぐるかき混ぜて食う、なんかええ感じ。食い終わるとスープを出してくれる。

Dscf0774

ただしこれはざるそばのように食い終わったつゆにそば湯を入れるのではなく、一端、ダシをほかして新たに入れてくれるスープ。食い終わった後になぜか凄くマッチした味やった。外にはもう2人並んでいた。

ええ意味で裏切られた美味さやったと思う。

« 八三郎の寿司 | トップページ | 吉野家の牛鍋丼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/49389641

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒のつけ麺:

« 八三郎の寿司 | トップページ | 吉野家の牛鍋丼 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ