最近のトラックバック

フォト

« 九州らーめん亀王 | トップページ | 蟻ぎりす中之島練習会 »

2010年10月23日 (土)

麺や龍福

早い目に会社を後にし、難波でいつもの10分カット。さてどっかでメシでも、、、なんばウォークを歩いてたら、こんなとこに、、、ラーメン屋が出来ていた。いつのまに出来たんや???一端立ち去ろうとしたけど引返した、やはり食うべし。。。

味は、黒玉~醤油~と白玉~とんこつ~、赤玉~ピリ辛~とある。アタクシはとんこつ好きだが、ここはノーマルに醤油を選択、新装開店で特製が100円引きなんで「黒玉・醤油・特製」のチケットを買った。

Dscf0914

特製だけにごついチャーシュー、煮玉子、白菜、メンマ、なぜか柚子がええ感じ。

Dscf0915 

スープは新福菜館の味に似てたかな。

食っていると表のサンプルを見た人がぞろぞろ入ってくる。アタクシ同様「こんなとこにラーメン屋が出来てる、一度食ってみよう」という思いの人に違いない。大阪の人間は舌が肥えていて味に厳しい。一度は食っても、それからのリピーターになるかどうか?この店・味の真価がこれから問われる。

Dscf0916

« 九州らーめん亀王 | トップページ | 蟻ぎりす中之島練習会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/49824919

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や龍福:

« 九州らーめん亀王 | トップページ | 蟻ぎりす中之島練習会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ