最近のトラックバック

フォト

« 玉子かけごはん | トップページ | 吉野家の逆襲 »

2010年11月 3日 (水)

2010西宮国際ハーフマラソン

1年のうちでアタクシが一番好きな大会、毎年走る前は何かワクワクする。なのに昨日まではそんな気持ちがわかなかった、別に走らなくてもええかな?とまで思った。体調ももう一つやったんかな?昨晩は早く寝た。

AM9:00ちょうど阪神甲子園球場前到着。

Dscf0982

着替えて開会式、準備体操。そしてトイレに行こうとしたらなが~~い列。用をたしてスタート地点に行くと開始8分前、アセッタ、、、

10:30スタート、コースに出ると青空が待ち受けてくれた、となりのランナー「ええ気持ちやなぁ」とつぶやくのが聞こえた。いつもながら少年野球の子供達が「ガンバレーッ」と声援をくれる、でも遅れているんでハイタッチで応える余裕はない。5キロ30分30秒、最初の給水で水をカブリと飲み、気合を入れる。そして武庫川へ、5月の蟻ぎりすの10マイル以来か、、、10キロ58分、ちょっと取り戻す。しかし、この大会はここから先が延々と苦しくてつらくなるのである。毎年走ってるから新幹線の陸橋を越えたとこに折り返しがあるはず、でもなかなかたどり着かない。やっと赤いコーンが見えた、左手でチョンチョンとタッチ。

後は今来たとこを戻るだけ。汗はじんわり流れるが、青空の下で走ることが出来るのが、こんなに気分爽快なのか!改めて嬉しくなる。

15キロ1時間25分、 給水ポイントがあったが、時間のロスになると止める。ここからが又、延々とありゴールは近づいたようでなかなか来ない、果てしなく遠く感じてしまう。あと1キロとスタッフの人が看板を持っている、でもこの1キロが長かったこと、、、ホンマに1キロなん?と疑ってしまった。

なんとか1時間57分でゴール。もらったドリンクが美味かった。昨日まではなんか乗り気でなかったけど、終わってみれば充実したマラソンやった。

そして、今年最後のハーフマラソンが終わった。。。

Dscf0983

Dscf0984

Dscf0985

Dscf0986

Dscf0987

走り終え、いつもなら何か食うのが大会参加者が多いので、難波まで出た。それから何を食ったかは次回アップします。食った後はニュージャパンへ行きサウナと風呂に入る。これもまたええ気持ちやぁぁ。。

Dscf0992

アタクシの勝利の方程式はマラソン→サウナ・風呂→かどや

やけど今日は週の中日、土曜日かどやへ行ったし、3日後も行ける。今日はおとなしく高島屋で焼鳥買って、家でビールを飲もう。

« 玉子かけごはん | トップページ | 吉野家の逆襲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/49925224

この記事へのトラックバック一覧です: 2010西宮国際ハーフマラソン:

« 玉子かけごはん | トップページ | 吉野家の逆襲 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ