最近のトラックバック

フォト

« 超兵器R1号 | トップページ | 近鉄産業遺産見学ツアー »

2010年11月17日 (水)

阪堺線の堺市区間存続決定

Dscf1042

阪堺電車の堺市区間の廃止が回避されることが10月20日、正式に決まった。堺市民、チンチン電車ファンは一安心である。

その記念ではないが、阪堺線1日乗車券を使って堺をブラついた。

Dscf1041

Dscf1045

Dscf1043 

Dscf1044

Dscf1050

Dscf1051

Dscf1052

Dscf1053

Dscf1054

Dscf1055

8月に堺住吉まんぷくチケットでも来たが、堺は歴史と文化のある街なのに、何処もなんかインパクトが無いねんなあ。遠方から観光に来た人が、もう一度訪れたくなるかっと言うとアタクシ的には疑問?である。堺名物の美味いもんでもあればええねんけど、、伊勢の赤福のようなもんがなあ。

ネットであらかじめ調べておいた堺力餅という店に入った。

Dscf1046

Dscf1047

名物の肉入りカレーうどんを注文する。

Dscf1048

カレー味なのにうどんのダシが効いていて美味かった。食っていたらご主人さんのような人が「サービスでございます」とおはぎを置いてくれた。

Dscf1049 

ネットにはサービス品なんて書いてなかった。初めて食いに来たのに、何か嬉しかった。又食いに来たいなと思った。

阪堺電車は存続になったけど、これは第一ハードルを過ぎただけ。景気は良くならんし、赤字がずっと続けば、問答無用で廃止になる。ご主人のおもてなしの心を堺市と阪堺電車のチームワークが同じようにしてもらったら、、、阪堺電車に乗って堺を訪れる人は少しづつ増えるかもしれない。

それにしても最近、日が暮れるのが早よなったなあぁぁ。。

Dscf1056

« 超兵器R1号 | トップページ | 近鉄産業遺産見学ツアー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/50056466

この記事へのトラックバック一覧です: 阪堺線の堺市区間存続決定:

« 超兵器R1号 | トップページ | 近鉄産業遺産見学ツアー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ