最近のトラックバック

フォト

« 変りかつ丼 祭太鼓 | トップページ | ラン仲間との忘年会 »

2010年12月 5日 (日)

2010奈良大仏マラソン

朝5時に目が覚める。もうちょっと寝れるわ、、、6時過ぎに起きて歯を磨き顔を洗って家を出る。

近鉄奈良駅にラン仲間の中山さんと8時に待ち合わせ。この大会は前日受付だが、中山さんが毎度ながらお世話してくれた。駅からバスがあったが渋滞するかもしれないんで会場まで歩く。歩いて正解やった。

失敗したのは長袖のシャツとスパッツを持って来なかったこと。やっぱり寒かった、、、ろくに準備体操もせず、列に並ぶ。9時30分スタート。初めて走るコース、奈良の街。そして奈良公園に入る。5キロをスギ、身体が冷え切ってたのか、“大”がしたくなった。時計を見ながらもうちょっともうちょっと、、、ガマン、ガマン、、、景色を楽しむ余裕は全く無し、、時計とのにらめっこ。。やっと人通りが多くなりもうちょっともうちょっとと自分に言い聞かせる。やっとゴールしトイレへGO!

なんとか落ち着いたわ、、、

奈良公園を走り久しぶりに鹿を見た。鹿たちはランナーを見て、「アイツらもようがんばっとんなぁ」とか「コイツらアホちゃうか?」など思ったんかな?

まぁ10キロで良かった、ハーフやったら何処でトイレに駆けつけたか?まだまだフルは無理やと改めて感じた。

毎年は西宮ハーフが年内最後のマラソンとなる。しかし、昨年より12月もコンスタントに休めるようになり、今回の奈良大仏マラソンに参加出来るようになった。初めての奈良での大きなマラソン大会に参加出来たのは良かった、ありがたや~。

そして来年はどうなるのか???大阪マラソン、神戸マラソンにどういった影響を与えるのか???

でも来年も走りたいかな???

Dscf1120

Dscf1121

Dscf1122

Dscf1123

Dscf1124

走り終え、会場に残っても後々渋滞に巻き込まれるだけなんで早々と奈良駅に向かい難波まで帰る。しかし、ゲストの高橋尚子さん、Qちゃんを見れなかったのは残念!!!

中山さんと難波で風呂に入り、PM2時30分よりかどやでラン仲間との少し早めの忘年会。

忘年会のことは次回アップします。つづく

« 変りかつ丼 祭太鼓 | トップページ | ラン仲間との忘年会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

久しぶりの長い距離を走りタイムボロボロやったけど楽しかったです。

またぼちぼち復活に向け頑張ります。

お疲れ様でした。又いつものことながらお世話になりました。まあボチボチ行きましょう!それが蟻ぎりすかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/50222358

この記事へのトラックバック一覧です: 2010奈良大仏マラソン:

« 変りかつ丼 祭太鼓 | トップページ | ラン仲間との忘年会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ