最近のトラックバック

フォト

« モノを書くという“暴力”その1 | トップページ | 丸醤屋ラーメン »

2011年1月23日 (日)

2011高槻シティ国際ハーフマラソン

世間ではインフルエンザが流行しているらしい。会社でも風邪を引いている人が何人かいる。体調は崩さないように、、、

アタクシが走るようになり、初めて参加したのがこの高槻シティである。どしゃぶりの雨の中走ったトラウマがある。それ以後、毎年走っていたが、昨年は定員オーバーで参加出来なかった。

今年はそのリベンジも兼ねて走る。先週ほど寒くなかったのが救いか。

阪急高槻駅よりバスに乗り競技場へ、そして受付。スムーズである。

Dscf1211

着替えて準備体操。ブラスバンドの演奏を聴きながらAM10:30スタート。まずは芥川へ出る。これこれ懐かしい風景。。そして淀川沿いを走る、ん?今までとコースがちょっとちゃうぞ。3キロ、5キロ、8キロと過ぎるが時計を忘れたんで早いのか遅いのかペースが解らない。10キロ越えて約半分済んだ。この辺から左足のふくらはぎがズキズキ痛くなってきた。2日前、寝違えてここを痛めた、もう大丈夫と思ってたのに、、、もうあとは気力、、、15キロを越え左ふくらはぎはもう棒状態、感覚も無くなって来る。あと3キロを越えた橋に浮田さんがランナーを応援してくれたいた。アタクシを見て「おっ、がんばっているやん!」と言ってくれたけど、応える余裕は全くなし。

もうちょっともうちょっとと自分に言い聞かせる。残り1キロ、回りは歩き出している人もいるけど、去年のリベンジ!なんとか気力でゴール。

でもタイム2時間5分、全然アカンかった、、、ドリンクをもらったもんの足が屈伸出来ない、棒状態で曲がらない。痛い痛いとつぶやきながらへたりこみ、ドリンクは無性に美味くゴクゴク飲んだ。タイムはイマイチやけど、完走できた爽快感があふれた。

その後はいつものニュージャパンへ。風呂に入りながら、左ふくらはぎを気にしてた。

しばらく痛みが引かんかな???

« モノを書くという“暴力”その1 | トップページ | 丸醤屋ラーメン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高槻お疲れ様でした。

終わった後蟻ぎりすで女子マラソン警備の打ち合わせをしてました。

総勢63人。

久しぶりに会う人がいるから楽しみです。

浜寺公園4/10なので芦屋と被りますねcoldsweats02

芦屋申し込みました。浜寺行けません、残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/50665616

この記事へのトラックバック一覧です: 2011高槻シティ国際ハーフマラソン:

« モノを書くという“暴力”その1 | トップページ | 丸醤屋ラーメン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ