最近のトラックバック

フォト

« 丸醤屋ラーメン | トップページ | 2月 »

2011年1月30日 (日)

2011大阪国際女子マラソン

天気予報では土日かなり寒くなるとなっていた。パッチを履きカイロをあちこちと貼って防寒の準備。

毎年1月末の大阪国際女子マラソンの沿道警備のボランティアは恒例行事となった。蟻ぎりすのチームはよくまあ60人以上も集まったもんや、、、全員イエローのスタッフジャンバー・帽子を被り、場所の確認と白いテープを張る。配置に着くまでマスターが豚汁とおにぎりを用意してくれていた。

女子マラソンとハーフマラソンが同時スタート。まずハーフがPM12:40頃通過、顔見知りの人もいる。そして女子は12:50ごろ通過。この時、警備してた警官に「ボーっとすんな!」と言われた。仕事で金もらってんならともかく、ボランティアで来てんのに、その言い方はないやろ。こんな警察官が正義を勘違いして新聞の社会記事になんのか?ともかくこの一言で今日一日はおもろなかった。

寒かったせいか、いつもに比べ沿道で声援する人が少なく感じた。ハーフはともかく、女子で参加したランナーも少なく感じた。女子マラソンも現在はスター不在か?

はてサテ、これで第1回目の大阪マラソンは成功すんの?

とりあえず、ボランティアの皆様、お疲れさまでした。風邪の引かないように。

« 丸醤屋ラーメン | トップページ | 2月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かまやーん!今日はお疲れ様でした!本当に寒かったスね(゚_゚)豚汁のお世話もありがとうございました!警官の人とそんなことがあったんですか・・・確かにあの場にいた警官の人達は通行人の人達に対してもきつい言い方をしてたように思います。でもまあ、頑張って走っているランナー達を見れたのはいい刺激になりました(^^)vかまやんも風邪などひかれませんように!また盛り上がりましょうo(^-^)o

お疲れでした。又一緒に走って、美味しいもん食って酒飲もう。

お疲れ様でした

をたしなめるには
馬鹿らしいけどその場に来たら積極的に挨拶をする。「おはようございます。よろしくお願いします」と…。

そうすれば後々余りきつく言われないですよpaper

さすが、スタッフでいろいろ行かれてるだけにコツをご存知で。最初話かけてくれた人はやさしいかったんですよ。やっぱ、人間シェーなんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/50728780

この記事へのトラックバック一覧です: 2011大阪国際女子マラソン:

« 丸醤屋ラーメン | トップページ | 2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ