最近のトラックバック

フォト

« 2011神戸ラブラン | トップページ | もう2月も半ば »

2011年2月16日 (水)

カルビらーめん かんから

昨晩、焼酎のお湯割り飲みながら、桂文福さんの落語「相撲場風景」を見ていた。

大阪では春が告げられると同時に大相撲春場所が開催される。“荒れる春場所”とよく言われた。しかし、今年は中止が決まった。

Dscf1248

アタクシ、プロレスは大好きだが相撲は興味なし。でも日本のプロレスを作り上げた力道山は相撲出身であり、相撲からプロレスに転向した人は多数いる。学生の頃、力道山を取材した人の本を読んだ時、力道山は相撲界に“星のやり取り”はあると証言していたとあった。だから今回の騒動は何をいまさら、、というのがアタクシ個人的勝手に思う。

でも春場所が中止となり、ファンはもちろん、府立体育館周辺の宿泊施設や飲食店、みやげ物関係など大きくへこむやろなあ。相撲を見た後、今日の取り組みを振り返りながら、酒を飲む。この酒は特別美味いに違いない。ファンにとって別な意味の“荒れた春場所”になってしまった。

今日は府立体育館近くにある「かんから」という店に行った。

Dscf1249

韓国風のらーめんらしい。カルビらーめんがお目当てやった。

Dscf1250

時間は昼2時を回っている、店内に客はアタクシだけ。どんなんかなぁぁぁ

Dscf1251

うむ、ええ感じの辛さや。今日は韓国料理にハマる人の気持ちがよく解ったわ。

先週に比べ、今日は少し暖かくなったなあ。

そしてまたまた、最後に阪堺電車

Dscf1252

« 2011神戸ラブラン | トップページ | もう2月も半ば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/50888502

この記事へのトラックバック一覧です: カルビらーめん かんから:

« 2011神戸ラブラン | トップページ | もう2月も半ば »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ