最近のトラックバック

フォト

« 今やれること | トップページ | 金龍ラーメン »

2011年3月20日 (日)

第1回淀川国際ハーフマラソン

有森裕子さんが支援する、記念すべき第1回目の淀川国際ハーフマラソン。でも正直な話、中止になってもええかなと思っていた。東北で起こった大地震、各地でイベントが中止になっている。でもこの大会は急遽大会テーマを「東日本大震災被災者救援レース」に変更した。参加費の一部は東日本被災者救援の義援金として送られる。さすが有森さん、これで迷うことなく走れる。

Dscf1327

着替えて軽く準備体操、淀川を見ると思わず身体が走り出す。淀川沿いを走るのは何年か前の淀川リバーサイドマラソン以来、ちょっと懐かしい。10キロ56分まずまず。次の給水所で安光さんと会う「久しぶりやなあ」と笑ってくれたが、またたく間に引き離された。スタート地点に戻り14キロ。15キロを越えてから、両足の裏が電気が走るようにビリビリ感じる、右の膝がズキズキ痛くなる。もう気力だけで走る。対向に来た勝ちゃん、ニヤッと笑って余裕タップリ、羨ましい。確か赤川鉄橋の辺のはず、赤のコーンをパンチして折り返し。17、18、19、20キロ、自分に言い聞かせるように走る、でも自分では走ってるつもりで足は上がってない。足はボロボロ、泣きそうになりながら、なんとかゴール。

Dscf1329

タイム2時間3分、又2時間切れなかった、今年になってずっと。まあ2月の神戸ラブランより走ってないもんなあ。やっぱマラソンは甘くない。痛い痛いとつぶやいていると、雨がポツポツ降ってきた。早く帰ろうと歩き出した時、絶対デジカメに撮っとかねば、、、

Dscf1328

有森さん、今日もありがとうございました。

« 今やれること | トップページ | 金龍ラーメン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/51169821

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回淀川国際ハーフマラソン:

« 今やれること | トップページ | 金龍ラーメン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ