最近のトラックバック

フォト

« かどやの新キャベツ | トップページ | 東日本巨大地震 »

2011年3月 9日 (水)

栄来軒の焼きめし

2月は“逃げる”と言うけど、その言葉通りあっちゅうまに逃げて行き、3月も三分の一過ぎようとしている。

小学生になったばかりの頃、おばあちゃんの家へ行って食べた出前の焼きめしがすごく美味かったのを覚えている。確か皿には「あづま」と印字してたと思う。だからアタクシ、今でも焼きめしが好きなんやけど、食が細いんでラーメンと一緒に焼きめしは食えない。よっぽど腹減ってたら半チャンが食える程度か?

毎週水曜はラーメンを食いに行ってたが、さすがに飽きてきたんで、今日は焼きめしを食おうと思ってた。ネットで検索し住吉の栄来軒へ行く。

Dscf1299

店はちょっと古い感じやけど、こういう店が美味いんやろなあ。

Dscf1306

中に入って早速焼きめしを注文。

Dscf1301

おばあちゃんの家で食った出前の焼きめしを思い出した。

Dscf1300

ええ感じの美味さ、オイシイ!、スープも美味かった。食っているとどんどんお客さんが入ってくる。近所の人たちなのか?皆さんこの店の美味さをよくご存知なんかな?

Dscf1302

ご家族で店をされているのか、皆さん愛想が良かった。ご馳走様でした。

そしてせっかくここまで来たんで、今日の阪堺電車は住吉交差点。

Dscf1303

Dscf1305

Dscf1304

Dscf1308

Dscf1309

Dscf1310

Dscf1311

« かどやの新キャベツ | トップページ | 東日本巨大地震 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎月通っている住吉さんに行く前にカマヤンブログ情報で仕入れた中華屋さんに行ってきました。2時迄でお昼の営業は終わりとの事でして、「栄来軒」さんに到着したのが午後2時半。駄目元で「もう終わってますよねぇ」って入ると「おひとりぃ?どうぞ!」って入れてもらえました。洗いものをされていて片付けモードの所を強引にお邪魔しました。お約束の焼き飯を注文して、旨いなぁって食べていると「ゆっくり食べていってくださいよぉ~」と優しい言葉を店主さんから頂きました。壁には大好きなシャンプーハットとゆでたまご先生のサイン色紙が飾ってありました。
不躾に訪問して有り難い接客をしていただき、美味しい焼き飯を食することが出来てほんまに感動しました。また行こうと思ってます。
27日は蟻さんに行きます。夕方からの飲み会を隊長と約束しました。カマヤンとムラヤンに会えると良いのですが、会われへんかったらまた大阪に出てきたときに「かどや」でいつか会えるようにしたいなと思っております。ちなみに大阪マラソンにエントリーしましたでぇ~ (^o^)/

27日夕方、蟻さんに行く予定です。その日楽しみにしてます。九州へ新幹線が近くなったし、かどやはいつでもお伴しますわよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/51075505

この記事へのトラックバック一覧です: 栄来軒の焼きめし:

« かどやの新キャベツ | トップページ | 東日本巨大地震 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ