最近のトラックバック

フォト

« NWA世界ヘビー級タイトルマッチ | トップページ | かどやの新キャベツ »

2011年3月 2日 (水)

尾道らーめん月光仮面

時たま前を通るけど、尾道らーめんというのはまだ食ったことがなかった。毎週の水曜の休みにラーメンを食いに行ってるが、さすがに飽きてきたか?難波に出てブラブラしたが、今日はどこも寄らずに帰ろう、、っと思った瞬間何故か尾道らーめんが気になって来た。なんか肩が後ろに引っ張られるよう、、やっぱり行くか。

Dscf1274

中に入ると温かく、外気温の差でメガネが真っ白に雲って何も見えない。カウンター10席くらいだけやった。店主さんが「はい、尾道らーめんー」と持って来てくれた。

Dscf1275

これがあの、噂をしてないけど尾道らーめんか、、、こういう味やったんか、文字に出来ない。。。でもこのレンゲ、角度が悪いのか、スープを飲もうとするとメガネにコンコン当たって使いにくいわよ。

Dscf1276 

ご馳走様と言うと、店主さん「600万円です」、1000円渡すと「はい、お釣り400万円」、おもしろい人や。吉本新喜劇ならズッこける場面である。こんな店主さんの人柄にお客も付くと思った。

Dscf1277

« NWA世界ヘビー級タイトルマッチ | トップページ | かどやの新キャベツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/51013391

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道らーめん月光仮面:

« NWA世界ヘビー級タイトルマッチ | トップページ | かどやの新キャベツ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ