最近のトラックバック

フォト

« 生食 | トップページ | がんばろう?がんばろう!! »

2011年5月22日 (日)

かすうどん加寿屋

最近よく「かすうどん」というのを見るけど、アタクシこれ、天カス入りのうどんとずーっと思ってた。それが、かすうどんは大阪河内地方で昔からの伝統的な郷土料理。「かす」は牛のホルモン小腸をじっくり脂が抜けるまで時間をかけて揚げたものとネットで知った。

こないだの水曜日、新世界をうろついたのはかすうどんを一度食ってみたかったから、、でも店がなかった。。。食いたかったのに食えないと自分の中での妄想がどんどん膨らんで行き、絶対食うぞ、、とアタクシなるのです。。。ネットで再度検索し藤井寺では有名らしい加寿屋という店が難波にあることを発見。

Dscf1593

今日はすぐに場所が分かったわ。

Dscf1594

店に入り、きつね・月見・肉・天ぷら・カレーなどあるけど、かすうどん、かす大盛りで注文。

Dscf1595

どんなんかなぁぁ、ご対め~ん、、

Dscf1596

まずはダシを飲む。大阪のうどん屋の味とちゃう、これはこれで美味い。かすを口の中でよくカミカミして味を出し、うどんをすする。なかなか美味い。

新しい美味さの発見、ご馳走様でした。

« 生食 | トップページ | がんばろう?がんばろう!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/51739555

この記事へのトラックバック一覧です: かすうどん加寿屋:

« 生食 | トップページ | がんばろう?がんばろう!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ