最近のトラックバック

フォト

« GWも残り1日 | トップページ | GOD秘密警察!アポロガイスト!! »

2011年5月 5日 (木)

JR大阪三越伊勢丹

先週のあべのミューズモールに続き、本日は昨日オープンしたJR大阪三越伊勢丹を社会見学に行く。

北浜にあった三越が阪神大震災で建替えとなり、北浜という立地から大阪駅前出店を狙っていた。しかし、ヨドバシカメラに先を越される。その後、民事再生したそごう心斎橋店を買い取ろうとしたら、そごうの社長の意向でオジャン。今年4月、三越と伊勢丹は合併し、三越にとって大型店・大阪進出は何年ぶりでの念願がかなった事となる。

それにしても、どっからこんなけの人間が集まったんか?というくらい人でいっぱいやった。

Dscf1561

まずはエスカレーターに乗り屋上まで行く。

Dscf1555

百貨店では珍しい天空の農園がある。

Dscf1556

屋上から見た「うめきた」

Dscf1557

その後は3階へ。ここから連絡通路でJR大阪駅→大丸梅田店とつながっている。

Dscf1559

JRを乗り降りする人が百貨店へ流れるようになっていて、三越伊勢丹と大丸梅田店の相乗効果は出ると思う、ただそれは上のフロアーのみ、食品は全く関係ないかもしれん。

Dscf1560

Dscf1558

でも食料品売場のB2はオープン当初はええけど、落ち着くとちょっとキツイかも?JR大阪駅から流れる仕組みになってないし。ただ、大阪三越伊勢丹の年間売り上げ目標550億というのは、外商がなく店売りのみといえ少ない気がする。何ヶ月か経ち、目標対比30~50%の伸びという作戦か。。。

Dscf1562

うろうろしてちょっと腹も減ったし、梅田まで来たんで久しぶりに食いたくなったラーメン。

Dscf1565

メニューを見なくても決まっているが、あらうまラーメン、チャーシューはこってりバラで注文。

Dscf1563

アタクシ的にここのスープがムッチャ美味くて好きなんよね。

Dscf1564

ご馳走様でした。

それにしても“大阪百貨店戦争”はまだまだつづく、、、

どうなんのか注目すんの?

« GWも残り1日 | トップページ | GOD秘密警察!アポロガイスト!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらうま堂のらーめんはオイラも良く行ってました!たしかにおいちーっス!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/51586855

この記事へのトラックバック一覧です: JR大阪三越伊勢丹:

« GWも残り1日 | トップページ | GOD秘密警察!アポロガイスト!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ