最近のトラックバック

フォト

« おかやまのうな丼 | トップページ | チーム蟻ぎりす主催第17回七夕駅伝 »

2011年6月30日 (木)

日本百貨店協会認定食品安全アドバイザー資格

アタクシ免許とか資格というもんに全く無縁のヒトである。普通免許はあるが車には全く乗らない、身分証明書になってるだけ。

6月で新会社となり丸3年。リストラの結果、会社はやっと黒字化となった。新工場の設立も決定した。いろんなことでのいいキッカケかなと思い、3月より受験を始めた。

鉛筆で塗りつぶすマークシート方式で通信教育と同じようにテキストを見ながらテストする。1回のテストで80点以上、それを3回受けてすべて80点以上取らないといけない。その後レポートを提出し合格かどうか判定される。

1回目、何点やろ、、緊張した結果86点。2回目88点これは行けるか?この調子や!3回目86点、ヤッター。。。その後のレポートも合格と判定された。

この資格を持ったからといって、給料が上がったり、優遇されるということは全くない。ただ今までやってきた自分を試したかっただけ。

まあそれと老後はこれをネタにクレーマーとなり、百貨店と食品メーカーをイビリまくるか、、、

« おかやまのうな丼 | トップページ | チーム蟻ぎりす主催第17回七夕駅伝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/52086392

この記事へのトラックバック一覧です: 日本百貨店協会認定食品安全アドバイザー資格:

« おかやまのうな丼 | トップページ | チーム蟻ぎりす主催第17回七夕駅伝 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ