最近のトラックバック

フォト

« 中元も、もう終わり | トップページ | 秘密炭酸モモレンジャー »

2011年7月31日 (日)

節電の夏

3月に起きた東北大震災、福島原発問題から今年の電力不足が心配されている。企業、いろんな団体が10~15%の節電に取り組んでいる。

一個人としても節電を意識せなっと思うけど、自分の生活で10~15%の節電をどうしたらええのか、その目安が解らない。一番手っ取り早いのは、クーラー・エアコンの使用を止め扇風機にする事らしいが、アタクシは2年前にエアコンが潰れ、それからは既に真夏でも扇風機を使い実行済みである。なんでこの方法は使えない。テレビは地デジ化となり、見たくても見れない、不要のモンになった。それでパソコン・DVDを見るなと言われたら、それは拷問に近い。携帯の充電は欠かせないし、、、残ってるんは???

家にいる時の照明を消すかシャワーを浴びる時にお湯でなく水にするか、でもこれもキツイなあ。

正直、策なし。何かあれば教えて下さい。

« 中元も、もう終わり | トップページ | 秘密炭酸モモレンジャー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷蔵庫の冷やすのを中にする位かな?

いつもコメントありがとうございます。仕事が終わってギンギンに冷えたビール飲みたいんで、それも無理かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/52355634

この記事へのトラックバック一覧です: 節電の夏:

« 中元も、もう終わり | トップページ | 秘密炭酸モモレンジャー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ