最近のトラックバック

フォト

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ラーメンむさし

名前はよく聞くような気がするが、、、あちこちに店舗があるみたい。先週、食いに行こうと思ってたのに、家でなんだかんだしてたら時間がなくなってしもた。とりあえず今日は行こう。

Dscf1923

メニューを見ていろいろあるが、アタクシはそんなに食えないからなぁぁ。

Dscf1924

Dscf1925

むさしなのに小次郎しょうゆを頼んでしまった。

Dscf1926

まずはスープから、、、んん、なんか懐かしい味。メニューにも書いてあったが、昔食った屋台のラーメンのように感じたわ。あっさりと美味い。

今日で8月も終わり、、、今年も残り4ヵ月、、、早いなあぁぁ。。

はあああぁぁぁ、、、ため息が止まらない。。。

2011年8月28日 (日)

ALL TOGETHER

東日本大震災復興の為のチャリティープロレスが昨日、日本武道館で行われた。各団体、フリーのレスラーが参加し、客も17000人集まったそうな。

試合をしたレスラー、ファンの熱い気持ちは東北で被災された方の胸に届いたはず。プロレスもまだまだ捨てたもんじゃない。

東北では今だ不自由な暮らし、苦しんでる人は沢山いるでしょう。そんな人たちにプロレスを見てもらいたい。そしてプロレスだけでなく、いろんな人たちが東北を応援し、熱い気持ちを送っている。

1人1人の力はちっちゃくても、皆で手を組めば大きくなる。気持ちを一つにして“イチ、ニー、サン、だぁーぁぁぁ”

2011年8月27日 (土)

大雨警報

「小さな字が見えんようになりましたわ」、かどやの社長とはお互い年取ったなあ、何故かそんな話ばっかである。

先週来た時は満員やったし、時間をずらす為、10分カットに行った。そしたら店員さんに「雨止んでますか」と言われた。いやちょっと、、、京都の会社はよくゲリラ豪雨にあうが、今日の大阪の4~5時ごろは凄い雨やったらしい。

バリカンから落ちる髪の毛の半分は白髪である。髭も黒より白の方が多い気がする。加齢臭で臭いし、その内、老眼鏡も必要か???

2011年8月24日 (水)

VHSからDVDへ

地デジ化でテレビが見れなくなり、テレビが邪魔でしゃあない。そしてもう一つ不要なもんがVHSテープである。しかしほかすにはもったいない。個人で楽しむ為、撮った昔のテレビ番組が沢山ある。DVDに変え保存したかった。ネットで調べメーカーへVHSを送り、今日やっと到着。かかった費用はんんん、まあそれはええとしょ。。。

まずは毎度おなじみ仮面ライダー。ショッカー大幹部との対決、タブルライダー桜島決戦、ゲルショッカー登場、ショッカーライダー、ゲルショッカー首領の最後、など要所は押さえてある。

Dscf1906_2

Dscf1907_2

探偵ナイトスクープ、小橋建太登場。

Dscf1908_2

たぶんテレビで見た最後だと思う、松本紳介。

Dscf1909

全日本プロレス退団、ノア設立した三沢さんの記者会見。

Dscf1910

太陽にほえろ「ジーパン・シンコその愛と死」あの伝説のシーン。「なんじゃあこりゃあ?オレは死にたくないよおぉ!!」

Dscf1911

同じく「マカロニを殺したやつ」。山さんのマカロニを思う気持ちと犯人逮捕への執念。

Dscf1912

たかじんNOバー、ゲスト、ビートたけし、島田洋七。トミーズ雅号泣にもらい泣き。

Dscf1913

必殺仕置き人、念仏の鉄の殺し方がシブイ。藤田まことさん若い。

Dscf1914

ウルトラマン第二話、バルダン星人登場。

Dscf1915

鶴瓶・上岡パペポTV。天井から来た宮元、塚本7キロ、火を吹くマネージャー、新幹線から生放送、などなど。

Dscf1916

篠山マラソンのメッセージ。マラソンってええなあ。。。

Dscf1917

その他、プロジェクトX、その時歴史は動いた、阪神大震災ドキュメント、とんねるずのみなさんのおかげです、吉本新喜劇、それにえっと、、、

テレビっておもしろかったんや。。。

2011年8月20日 (土)

秋メニューへの切替え

秋メニューの切替えがなんとか終わった。電話がかかると間違いがあったんか?とドキドキして気分に良くない。自分のミスではないもんの何かが起こってしまう。寿命の縮まる思い。。。

仕事を定時に終えいつものごとくかどやへ、先週も来たのに何故か久しく来てないように思った。空いてるやろ、っと思ったら超満員。座るとこがないし、「ちょっと時間潰して又来まっさ」と言って出ようとしたら、社長が「かまちゃ~ん」と止めに来て、入り口のビールケースで作った“特別席”に「ちょっとここ座っときいな、席空いたらすぐ変わったらええやん」と言った。テーブルが低くてちょっと食いずらいが、店員さん皆が気を使ってくれてるのがよく解った。

今日の朝方は雨が降ったせいか、涼しく扇風機を止めた。8月なのにこんな涼しい朝は考えられない。。。

短い夏、もう終わってしまうのか???

2011年8月16日 (火)

少年殺し屋のバラード

父親殺しといわれる少年・山浦京介を殺し屋としてスカウトしようと企むさそり組のボス・毒さそりは悪事を働いては京介のせいにするという卑劣な手段で京介を孤立させる。京介の純粋さを信じ、立ち直らせようとする健だが、毒さそりの陰謀が襲いかかる。

「なんでも世間のせいにするんじゃない!負けているのは君自身だ。一度でも戦ったか?世間に君の無実を解ってもらうよう努力をしたか?努力もしないくせに偉そうなこと言うんじゃない!」

宮内さんの持論“ヒーロー番組は教育番組”その代表的な作品である。

「お礼は君のその涙でいい」

もう、カッコよすぎ。。。

男はひとり道をゆく 男はひとりゆくものさ

燃える願いに命をかけた 山のかなたになにがある

愛か誠か苦しみか 戦いの道 火の地獄

なにがあるのか知らないが

男はひとりでゆくものさ

2011年8月15日 (月)

鉄道模型ツアー

ラン仲間の中山さんと6月貨物廃線ツアーの第二段。

まずAM11:00に阪堺電車我孫子道駅で待ち合わせ。そして鉄道喫茶へ。

Dscf1873

Dscf1869

Dscf1870

Dscf1871

Dscf1872

とりあえずホットコーヒーを注文。今日の打ち合わせと雑談。

それから阪堺電車に乗りえびす町へ。そこから地下鉄に乗り天神橋6丁目へ。

天六食堂で昼メシ。

Dscf1875

迷った挙句親子丼を注文。

Dscf1874

大阪くらし今昔館で鉄道模型を見学。レトロな塗装がすばらしい。でも撮影は禁止。

Dscf1876

その後、地下鉄で梅田へ。梅田阪急10階の催事「鉄道模型フェスティバル」へ。

Dscf1882_2

夏休みということもありガキが多いなぁ。。。

でもガキのうちにこんな高度な遊びしてたら、逆に夢が無くなったりして、、、それは貧乏で育ったオッサンのジェラシーか???

Dscf1877

Dscf1878

Dscf1879

Dscf1880

Dscf1881

それから難波まで出てアムザでひとっ風呂。〆はかどやでビールを飲み焼肉を食う、美味い。。。ランの事、仕事の事、プライベートな事、いろんな事を話し合う。

みんないろんな人がいて、いろんな事があるんや、、、、

いろいろあんねんなぁ。。。

みんな大変や。。。

今度、南海電車の古いVHSがあるんで一度ご拝見を、、、

2011年8月14日 (日)

明日へのマーチ

桑田さんの弾くギターのメロディがなぜか懐かしく感じる。いつもながら桑田さんはええ詩歌うわ、、、

ネットで見たらこの曲、桑田さんが東北大震災で被災された方への曲と知った。

想えば恋しや 忘れ難き故郷

願うは遠くで 生きる人の幸せ

風吹く杜 君住む町

夢にも寄り添う 愛しい人の面影

もう一度逢えたら あるがままの姿で

涙の川 溢る思い

いい事もつらい事も それなりにあったけど

野も山も越えていこう 明日へのフレーフレー♪♪♪

アタクシ絶対応援します!

フレーっ、フレーっ、く・わ・た!

フレっフレっと・う・ほ・く!!フレっフレっと・う・ほ・く!!!

2011年8月10日 (水)

ずんどう屋の味玉らーめん

ネットで検索して見た味玉らーめんというのが気になっていた。

今日の休日は何もないしと周防町通りをうろついていた、そして、ここか。。。

Dscf1844

Dscf1845

昼メシの時間は済んでいたんで、店内は空いていた。早速、味玉らーめん、背脂こってり、麺細め、麺の固さ普通で注文。

そしたら「ご自由にどうぞ」って店員さんが高菜を持って来てくれた。

Dscf1846

食う準備は万全、そしてご対め~~ん

Dscf1847

高菜と紅生姜を入れぐじゃぐじゃにかき混ぜる。

Dscf1848

背脂のスープが美味いねんなあ。食い終わって、美味かったけど暑さもあってノドが乾いて乾いて、、、イッキに水5杯飲んだ。。。ゲップ、、、ご馳走様でした。

Dscf1849

2011年8月 7日 (日)

蟻ぎりす浜寺松林3時間走

朝目が覚めるとセミが鳴いていた。日中はクソ暑いが朝晩は去年ほど暑くないと思う。

8月最初の日曜日、蟻ぎりすの浜寺3時間走も年間恒例行事となった。南海電車「浜寺公園駅」AM8:50到着、みんなで記念撮影。

Dscf1833

マスターの車から器材をいつもの場所へ運ぶ。AM10:00スタート

Dscf1834

1周約1キロ。5,5,3走って、何周走ったか解らんようになってきた。早めに切り上げ、打ち上げバーベキューの準備にかかる。でもマスターがいない、、「おーいっ、どこ行ったんや???」

アタクシはいつものごとくバーベキューの焼き係りに徹する、しかし、煙りと汗で目が痛い、、、なんでそれ以後、写真が撮れなかったんがザンネン。。。

いろんなマラソン仲間との交流も出来たが、最後はちょっと後味の悪い事に、、、一番嫌な思いをしたのはマスターでしょう。

まあ時にはそういう事もあるか???皆で気分を入れ変えて、又、備品をマスターの車へ持って行く。皆さんお疲れさまでした、又お会いしましょう。

そしてマスターご苦労様でした、アタクシに出来る事なら、いつでも、なんなりと言って下さい。

2011年8月 3日 (水)

天下一品

こってりラーメンの元祖と言えば天下一品やと思う。会社の近所にあった頃はよく食いに行った。でもツゥーの奴は「あそこのスープはイマイチ、薬大前の方が美味い」とも言っていた。

今日久々に食いに行く。

Dscf1823

いつのまにか、いろんなメニューが増えたなあ。

Dscf1825

ニラとからし味噌、なんか懐かしく思えた。

Dscf1824

そして、そしてチョー懐かしのこってりラーメン。

Dscf1826

このこってり味やねん、美味かったわよ、、ご馳走様でした。

Dscf1828

2011年8月 2日 (火)

秘密炭酸モモレンジャー

先週までにアカレンジャーとアオレンジャーが当たったが、やっぱし欲しかったのはモモレンジャー。ゴレンジャーの紅一点、ヒロインがペギー松山。

モモレンジャーがイヤリング爆弾を投げるとき、

「いいわね?!いくわよ!!!」

アタクシ、あのセリフが大好きなんです。。。

スポーツ飲料のペットボトルでモモレンジャーを作ってくれへんかな?そしたら走る時持って行くのに、、、

「いいわね!飲むわよ!」

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ