最近のトラックバック

フォト

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

第17回武庫川くすのき駅伝

風が涼しくなったなあ、もう秋か。。

敬老の日が終わった翌週、この駅伝も年間恒例行事となった。今回は蟻ぎりすマスターが他の大会へ参加、マニアックス隊長のもとで走ることになる。

Dscf1995

Dscf1996

武庫川は良い天気。昨年はアクシデントがあったもんの、今年はええ感じ。着替えて軽くアップする。いつもながら武庫川を走るのは気持ちいい。

Dscf1997

AM10:00、1区でスタート。トップを走るやつはワレかワレかとダッシュする。それに付き合わせるように自分もダッシュ。目の前に小学生の女の子がいた。こいつは絶対追い越してやる、でもこの子の速いこと、、、折り返し手前で追いつき追い越した。ザァマアミロ。。でもこの辺からだんだんスタミナ切れ。ペースがだんだん落ちていく。皆が待ってくれてるところに戻ると、ふっと安心してしまう。しかし、そっから阪神電車の陸橋まで、まだまだこんなにあんのかよおおお。折り返しもうバテバテ、もうタスケテ、、フラフラになりゴール。長崎さんにタスキを渡す。

ゴールしてブッたおれた、、、でもドMのアタクシは何故か気持ち良かった。

その後、打ち上げの為、買出しにコープまで行く。ビールに唐揚げ、おにぎり、7人ならこれくらいかと算段し、レジへ。割り箸をもらい、買い物袋が有料なのにタダで3枚くれた。どうもありがとう。

戻るとまだ皆走っている、ちょっと早かったか?アンカーの勝ちゃんがゴールして終了。そして打ち上げ、ビールが美味い!!みんなでなんだカンダと笑い話して、楽しいひと時でした。

Dscf1998

みなさんお疲れさまでした。でも1年経つのって早いなあぁ。もうすぐ年末になるような気がする。

2011年9月23日 (金)

外出DEランチ

昨日、HACCP説明会に参加した。なんとなく内容は解るが、ウチの会社にはちょっとムズカシそう。将来的には必要やけど。

会場の行き方を調べていたら、駅のすぐ近くにラーメン屋があった。受付はPM12:00から、ちょっと早めに昼メシを食っておこう。ほんでわざわざデジカメを持って行った。

Dscf1985

醤油ラーメン並で注文。

Dscf1986

京都の中華そば、っちゅう感じ。常連らしき客がだんだん入って来た。

今日、昨日の説明会に出席した為、できなかった仕事がたまってたんでしゃあなく出勤。午前中にはやれるやろ、、と無理からPM13時に強制終了し、会社を出て昼メシ。

Dscf1989

アタクシ焼きめしも天津飯も好きやけど、両方は食えない。しかし、ここのオリジナルメニューである天津チャーハンを注文。

Dscf1987

名前そのまんま、天津飯の中のめしがチャーハン。

Dscf1988

“一粒で二度おいしい”っちゅうやつよね。

それにしても次から次へと家族づれが来るなぁ。。。あっそうか、、、世間一般は今日から三連休なんや。。。

2011年9月21日 (水)

稲庭うどん宗八

ラーメンが飽きたんとちゃうが、うどんが食いたくなった。アタクシ今まで稲庭うどんちゅうのを食ったことなかったんで、ネットで検索、今日そこへ行こう。

WPによると日本三大うどんとは、秋田県湯沢市の稲庭うどん、香川県の讃岐うどん、群馬県の水沢うどんとある。

難波から日本橋へ歩く、ココか、、、

Dscf1970

メニューは釜あげとざるうどんのみ。

Dscf1971

店のおばちゃんにざるうどん(小)で注文。かやくごはんのおにぎりは売り切れでなかった。まず、薬味を持って来てくれる。

Dscf1972

胡麻をすって食う準備は完了。

Dscf1973

そしてご対め~~ん。

Dscf1974

つるつるで細くこしがあって美味い。(大)でもよかったか。

そして店のおばちゃんが気さくな方でええ“味”にもなっている。よけいに美味しく感じんねんなあ。おばちゃんどうもご馳走様でした。

Dscf1975

そして久々に今日の阪堺電車。

Dscf1976

Dscf1977

2011年9月19日 (月)

MYばいすく~る

親父に自転車があれば頻繁に来てやると騙し、金をせびり取って自転車を買いに行った。

ブログに載せる為、いろんなトコに食いに行くようになった。こないだの河童工場店みたいに駅から離れたとこなど、長い距離を歩くのは気にならないが、時間がもったいない、ならば自転車が必要かと思ったのが本当の理由。

アタクシはそんな心の優しいYATUでは無いのでR。

それにしても、今日は敬老の日。お年を召された方に感謝する日なのに、やってることはオレオレ詐欺と変わらない。

もし、現世に“必殺仕事人”がいたら、こんな悪行をしているアタクシは闇討ちされているかもしれん。中村主水ならきっとこう言うハズ「仕事料は安いが、テメエの命はそんなもんよ!」

2011年9月18日 (日)

敬老の日料理の出荷

の為、出勤。朝、風が涼しく、空は秋晴れのように感じる。明日はよく売れるのか?自分の仕事は順調に終了。

かどやへ行くと、社長が「今日、仕事やったん?」と聞かれた。そして「ヒマやぞお、、、」

敬老の日料理が売れると家で食事する。ほんで外食はしない。飲食店はヒマになる。熱燗を飲みながら、ちょっとフクザツ、、、、

2011年9月14日 (水)

河童ラーメン工場店

あんまし腹は減ってなかった。ボチボチ歩いたらちょうどかもしれん。っと家からココまで歩いてきた。

Dscf1954

入り口でチケットを買い中へ。店員さんがキムチを持って来てくれた。

Dscf1955

せっかく工場店へ来たんで工場ラーメンを注文。

Dscf1956

背脂がええ感じで美味い、、、

Dscf1957

帰り際、「ありがとうございました」と言ってくれた店員の女の子、千日前店同様愛想良かった。厨房より「お気をつけて」と言う声が聞こえた、どうもアリガト、ご馳走様でした。

一時は涼しくなって、もう夏も終わりかって思ったけど、又暑さがブリ返してきたなあ。。。

Dscf1958

2011年9月10日 (土)

女子高生

隣りにいた人は初めてかどやへ来たみたいやった。「こんな美味い豚足初めて食った」と焼き物を食わず、豚足二人前食っていた。

そして入って来た客を見て目を疑った、、、どう見ても未成年、それも女子高生2人組。。。でも未成年がかどやへ来てはいけないという法律があるわけでない。さすがにビールは飲まなかった。ペットボトルの水を飲んでいた。2人で焼肉を食って、美味しそうにおにぎりを食って、笑っていた。

若い奴が多くなったけど、ここまでくるとわねえぇぇ。時代は変わった、月日が流れるのも早いハズや、、、

2011年9月 7日 (水)

ラーメン横綱

何年か前は会社のメンバーでよく食いに行ったが、もう1年以上食ってないと思う。横綱はどこも郊外店にあるが、阪急三番街に店を出したと最近知った。梅田なら行きやすい。そう思い出すと無性に食いたくなるアタクシなのでR。

Dscf1942_2

Dscf1943_2

早速ラーメン並で注文。そして久々のご対め~~ん。

Dscf1944_2

ネギ入れ放題がええねんなあ。

Dscf1945_2

ネギをこれでもかっ、と山盛りに、、、

Dscf1946_2

ご馳走様でした、久々の美味さだったわよん。

Dscf1947_2

2011年9月 4日 (日)

サザン・プレミアム運行開始

台風の影響か、まだ空はどんよりとして晴れない。雨も時々パラつく。うっとうしい天気である。

南海電車を降りたら、あっ、アレは?!

Dscf1933

Dscf1932

9月より運行開始したサザンプレミアム!早くデジカメ、デジカメ、持ってて良かった。ハイっチーズ

Dscf1931

一度は乗ってみたい。。。

2011年9月 3日 (土)

台風上陸

一昨日より台風が接近し、今日は高知に上陸、北上するらしい。会社のある京都はほとんど雨は降らなかったが、神戸に宅配に行った人は激しい雨にあったそうな。仕事は何事も無く終わった。帰り雨はほんの少しだが、風がきつかった。小さな子供やお年を召された方なら吹き飛ばされるくらい、自転車に乗ってても、ペダルをこぐのができん、グラグラ状態。山科駅到着、ここまで来たら一安心。

難波に着いたがまだ雨が降っている。なのに、かどやは結構客がいた。

数日前、ファミリーレストランが赤痢菌の食中毒を出した。原因となった食材はまだ正確に解ってない。焼肉屋がユッケで食中毒を出し、生レバー等生食をどうするのかも、アヤフヤのモヤモヤのまま、、、

でも、今まで通り変わることなく、生キモを提供している。美味いなあ。

うまいもんは、うまい!!!、、、

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ