最近のトラックバック

フォト

« MYばいすく~る | トップページ | 外出DEランチ »

2011年9月21日 (水)

稲庭うどん宗八

ラーメンが飽きたんとちゃうが、うどんが食いたくなった。アタクシ今まで稲庭うどんちゅうのを食ったことなかったんで、ネットで検索、今日そこへ行こう。

WPによると日本三大うどんとは、秋田県湯沢市の稲庭うどん、香川県の讃岐うどん、群馬県の水沢うどんとある。

難波から日本橋へ歩く、ココか、、、

Dscf1970

メニューは釜あげとざるうどんのみ。

Dscf1971

店のおばちゃんにざるうどん(小)で注文。かやくごはんのおにぎりは売り切れでなかった。まず、薬味を持って来てくれる。

Dscf1972

胡麻をすって食う準備は完了。

Dscf1973

そしてご対め~~ん。

Dscf1974

つるつるで細くこしがあって美味い。(大)でもよかったか。

そして店のおばちゃんが気さくな方でええ“味”にもなっている。よけいに美味しく感じんねんなあ。おばちゃんどうもご馳走様でした。

Dscf1975

そして久々に今日の阪堺電車。

Dscf1976

Dscf1977

« MYばいすく~る | トップページ | 外出DEランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/52792094

この記事へのトラックバック一覧です: 稲庭うどん宗八:

« MYばいすく~る | トップページ | 外出DEランチ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ