最近のトラックバック

フォト

« 松屋の券売機 | トップページ | 煮干らーめん玉五郎 »

2011年10月16日 (日)

第1回クリクラマラソン教室 大阪長居国際マラソン

金・土と強い雨やったけど晴れて良かった。今日は第1回目となるクリクラマラソン教室、大阪長居国際マラソンという大会の10マイルに参加した。

Dscf2057

長居競技場AM10時到着、受付して着替える。

Dscf2059

Dscf2058

トラックで軽く準備体操し、AM11:30スタート。調子よく走っていると後ろから声を掛けられた、勝ちゃんやった。「長居競技場スタートゴールがいいんですよね、めったに走れないし」全くの同感。だんだんオシッコがしたくなり、いつもなら我慢するもんの何ヶ所もトイレがあるし、1周しそれからゆっくり楽しく走る為とトイレに行く。

でも楽しく走ろうと思う気持ちは情け容赦なく崩れていく。

マラソン大会で大きく1周走るのが理想やけど、今回は3キロちょっとを5周する。練習会なんかで周回するときはキリのいいとこで休憩するが、今日はそれが出来ない。汗と涙が出て泣きそうになる。指に付けているカラーの輪ゴムが冷徹に見える(お前はスターネスか!)、とにかくちょっとづつと自分に言い聞かせる。

ラスト1周、でも半分くらいから長い、、、先が見えない、、、

やっと競技場へ、ここから何故か足の痛みも治まり、ゆっくり走った。スタンドには誰もいないが、自分がトップランナーのように思えた。

Dscf2060

ゴールしたもんの足が棒状態、屈伸すると激痛が、、、完全にヘタリこむ。

でも、帰ろうとすると、涼しい風、まぶしい光、あの苦しかったことがウソのよう、、、

来年も走るか?

Dscf2061

« 松屋の券売機 | トップページ | 煮干らーめん玉五郎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたpaper

私は有田のモンテオウコスモスに行ってました。

自然を満喫できるから来年はこちらにしましょう

ちょっと遠いカモメ。。。.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/53005723

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回クリクラマラソン教室 大阪長居国際マラソン:

« 松屋の券売機 | トップページ | 煮干らーめん玉五郎 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ